電子書籍の厳選無料作品が豊富!

細かいちまちました人間関係に振り回され疲れが蓄積しています。気軽にできるストレス発散方法があれば教えて下さい。また、人間関係でくよくよしない方法を教えて下さい。
自分は空気を読むのが甘い自覚があります。

A 回答 (2件)

・別の人間関係を探しましょう。

=サークル・飲みにケーション?

・没頭できる趣味を見つけましょう。=閉じこもりはおすすめではありません。

・汗を流す努力をしましょう。=方法は何でも良い。

・たまには旅行をすると、人の苦労と仕事の豊かさが分かります。

・早起きと朝食の習慣は守れていますか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

私も人間関係は苦手なので参考になればと思いましたが、あなたの情報が無さ過ぎて、うまくイメージできません。

管理職、中間管理職、営業畑、技術畑、デスクワーク中心か?、年齢、趣味などが書いてあると回答する人達が回答しやすいですよ。
気分転換、ストレス発散に趣味をあげる人は多いですが、趣味がないのか、趣味があってもサーフィンとかだと気軽にできないし、とか。
飲みに行く、友達や喫茶店のマスターとおしゃべりをする、ペットを飼う、月並みですね(^^ゞ
くよくよしないためには、気にしない!のが一番ですがなかなかそうもいかないので、そう言い聞かせる。
あと、済んだ事や、まだ起きてない事を、あれこれ考えない、済んだ事は変えれませんし、考えても先の事はわかりませんから。あと前の職場に、全てを聞き流すというつわものがいました。
気分転換に本を読むのもおすすめですよ。ジャンルは問いません。
無理がない程度の念入りなストレッチ、いつもと違う道で帰る。
こんなところですかね。画期的な方法が寄せられるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

全てを聞き流す強者っていますよね。なんか憧れます。