dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぐるなび などに掲載されてる居酒屋や、料理店などで予約をして二日前までならキャンセル料はかかりませんがそれ以降はかかってしまう店がほとんどだと思うのですが。

そのキャンセル料というのはどのくらい請求されるのですが?全額と言っても席しか予約して無く
まだメニューすら決めてない時はおいくら請求されますか?(´・ω・`)

混んで入れないのは嫌なので席を予約するだけしておきたいのですが...キャンセル料が不安でなかなかできなくて...

A 回答 (2件)

世にある全ての居酒屋さんにおいて、

業界の何らかの取り決めがあって一律にキャンセル料金が決まっているわけではありません。

一般的にどんなものか知りたいのでしょうけれど、
その「一般的」がありません。

結局、各店のルールや習慣次第ですので、
出向いて予約するのか、電話で予約するのか分かりませんが、
その時、同時にお店に対してキャンセル料金の発生と金額を確認して下さい。

仮に、この質問板で「〇〇円が掛かります。」や「一切掛かりません。」と回答を頂いても、
実際にそうではなかったら意味は無いでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね..お店にしっかり聞いてみます。
回答ありがとうございました。

格安プランならキャンセル料が掛かるかもしれませんが席だけならキャンセル料は掛からないはずです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。