アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼き肉食べ放題とかでコースあるじゃないですか?それの一番高いコースに黒毛和牛などありそれ目的にいちばん高いコースにして途中そのコースにしかないものが品切れになった場合店員さんに言えば値下げとかなにかすらしてくれるものですか?
品切れならしょうがないんですか?
それ目的で高いコースにしたのになくなるなら最初から頼まないですし損したんですが。

A 回答 (8件)

そこは話し合い、ですね。



あなたの交渉術も大事になってきます。
    • good
    • 0

普通は、してくれません。

    • good
    • 4

>が品切れになった場合店員さんに言えば値下げとかなにかすらしてくれるものですか?


対応の仕方はその店様々でしょうが

>品切れならしょうがないんですか?
>それ目的で高いコースにしたのになくなるなら最初から頼まないですし
>損したんですが。

品切れの場合を明記してなくて
品切れが理由で「うたい文句通りのサービスを受けられなくなった」のなら
充分クレーム対象ですよ

「うたい文句どおりのサービス提供されないなら対価たる費用も払いません」
前提でクレーム入れたらいい
順当には注文キャンセル(店都合)と全額返金が妥当でしょう

「楽しみにしてたのに現場に行ったらそんな対応」なら
慰謝料(精神的損害に対する金銭的補償)の請求もできるかもね
    • good
    • 1

代わりに和牛とか、ワンランク下を出すのが普通です。


食べ放題の注文前に、品切れ時の確認が必要でした。
貴方が力士とか常人の3倍も食うなら仕方ないです。

一般人なら、ネットで報告してマップレビューにも載せると
交渉でしたが、もう帰って来てますね。

ここだと、目立たないので、ご自分の住所のグーグルマップ
で、この話を書いて★1にしましょう。
そして今後の被害者を減らしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(ToT)
星1で次の被害者なくなるといいです。
ありがとうございます(*´・ω・)

お礼日時:2023/10/07 15:37

「こういう商品です」と言って実際それが守られなかったのですから、売買契約に関する契約不履行です。

所謂詐欺です。
まず、その会社に返金を求めてください。あなたが被害者なので、あなたが気が済む形でいいです。下のコースの価格でもいいですし、全額返金でも。受け入れられなかったら、こういう問題は消費者であるあなただけではもうどうにもならないと思うので、消費者センターへご相談を。

値下げして貰って、この契約不履行を示談で済ませるかは、あなた次第です。
ですが何も相談も賠償も無いわけですから、この問題は終わっていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
そうですよね( >Д<;)
わざわざ高いコースにした意味ないですし!
売買契約など、
勉強になりました(*^^*)

お礼日時:2023/10/07 15:36

はい。

しょうがないんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/10/07 15:34

それ、上位メニュー軒並み「しなぎれ」って言われる可能性もあるってことだけど、そうなるともはや詐欺ですね。


メニューに数量限定とか売り切れご容赦とか書いてなければ店と揉めてみてもいいんじゃない?
なんなら警察呼んでもいいと思いますよ。実際に提供できたメニューのコースの金額が妥当でしょう。
食べログやRettyその他のグルメサイトに事実は投稿したほうがいいですよ、被害者を減らすためにも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(ToT)
品切れになるなら最初から下のコースにしますし(..)
次は店に言います!

お礼日時:2023/10/07 15:31

品切れだと言って断ります。

値引きはしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

泣き寝入りですか( ω-、)?

お礼日時:2023/10/07 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A