電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の掃除をしていたら、SONYのイヤホンを発見しました。
型番が書いていないため、型番が分かりません。
どなたかこのイヤホンの型番が分かる方はいらっしゃいませんでしょうか。
このようなイヤホンを購入した覚えはありませんので、おそらく何か別のSONY製機器に付属していたものと思います。
音質はそこそこ良いように思います。やや低音よりの軽いドンシャリながら割とフラットな音のように思います。
見た目の特徴は以下の通りです。

ストレートプラグ
コード長は非常に短い
U字コード
バックはシルバー一色、耳に入れる部分は黒一色で、やや楕円っぽい(一部が軽く飛び出して?いる)
耳に入れる部分は大きめ
後ろに音を逃がすため?の穴が空いている

・・・と書いてもよく伝わらないと思うので、画像を添付しておきます。
よろしくお願い致します。

「SONYの型番不明イヤホンについて」の質問画像

A 回答 (2件)

携帯電話の付属品だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話の付属品ではありません(今までに買ったことのあるSONY(・エリクソン)の携帯電話の型番から調べてみましたが、同じものはありませんでした。が、PSPで調べたらドンピシャでした。PSP付属のもので、MDR-E808というもののようです。

お礼日時:2012/06/25 10:54

型番を知ってどうしようというのでしょう?


もし同じものが欲しいというのでしたら、同形のソニーのものを買ってみたら、まぁ似たような音だと思います。
この手のものは、あまり良い音のものは人の話で聞いたことがありませんので、個人的にはカナル型のものをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということはMDR-E931あたりを買えば似たような音なわけですね。
・・・と思っていたら型番が分かりました。
PSP付属のイヤホンで、MDR-E808というイヤホンのようです。
評価は意外と良いようです。実際「携帯電話やゲーム機の付属品の中では」かなり良い部類の音のように思います。
カナル型はEP-630を持っており、そっちをメインで使っていますが、家用(カナル型で遮音性が強いと電話が鳴っても気がつかなかったりする)にオープンエア型が欲しかったのです。
型番については、単純に気になっただけです。

お礼日時:2012/06/25 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!