dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は不倫しています。
付き合って3年になります。
私は20代、彼は30代(子供あり)。

彼は一年以上自分の家で寝ていません。
正月や長い休みには帰りますが夜は私の家に帰ってきます。
はじめの頃は週1度ぐらいは家に帰っていました。

こんな状態なのに別れ話にもならない、仲が悪くもないそうなんです。
彼はマメな性格ではありません。
私の家に帰ってから奥さんから電話があっても絶対でません。
奥さんとどんなメールをしてるか気になって携帯をみました。
彼が言うように奥さんからのメールは
「今日は○○の誕生日だけど仕事だからかえってこれないよね」
「今日は○○に行って来ました」子供の写メ付き
こんな感じのなんの疑いもしてないようなメールです。
彼の仕事は現場作業員なので長期出張などはありません。
はじめの頃「奥さんにはなんて言って出てきてるの?」と聞いたら
「今日は遅くなる、明日も早いから現場が友達の家の近くだからとまる
と言ってる」といっていました。
それから何度か彼に聞きましたが何も聞いてこないといってました。
奥さんは旦那さんが帰ってこないことをどうおもっているのかずっときになっています。
私が奥さんならどこで寝てるのか、女がいるんじゃないかなど考えてしまいます。

私も結婚していた事がありました
だから余計に彼の奥さんの気持ちがわかりません。

うまく書けませんが、結婚している女性の意見をきかせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

補足もお礼文も全て読みました。



40代主婦です。
もうここを覗くことはないかもしれませんが、一言いわせてください。


あなたは、皆に何て言って欲しかったのでしょうか?


普段から旦那の世話もろくに出来ずに、実家に帰ってばかりの奥さんだから旦那の不倫にも気づかないんだ?三年もの間、気付かないとか、マジでこの奥さんアホちゃうか?
ですか?

あなたの文章は本意ではないかもしれませんが、奥様を馬鹿にしているように受け取れる文章なのですよ。


不倫していますと言った時点で非難されるのは分かりきっていることでしょうに
「別れろという意見は遠慮してください」
とは、少々覚悟が足りなかった証拠ですね。


奥様の気持ちを皆で想像してあげたから、「別れるべき」という意見になるのですよ。

でもそれを受け付けないなら、奥様の気持ちを想像するすることも、他の大多数の人に意見を求めるのも無意味です。
だって、別れる気もないし再婚する気もない・・・現状維持していきたい、例え、誰がどう言おうとも!ってことでしょ?

私は夫に浮気されたアホな奥さんの立場です。
結婚という制度自体いらないとさえ思います。

あなたが好きなその人は、自分の子供にさえ愛情の持てない哀れな男です。奥様の「帰れないよね?」というメールは「帰ってきて欲しい」とういう奥様の願いだとは、気付かない愚か者です。
家庭という逃げ場所を保ちつつ、あなたとも離れない・・・そんな男にあなた自信を費やす必要がありますか?
浮気された妻だからこそ思います。若い皆さんは、もっと自分を大切にするべきなのに・・・と。


面白くない解答にでもお礼文の書ける常識を持っているあなたですから、もっと幸せな道を歩んで欲しいと思います。


これも解答になってませんね、ごめんなさい。

でも、「考えるのはやめました」というあなたに、もう一度考えて欲しいと思います。
名前も顔も知らない他人だからこそ、ここまで言えるのですよ。

そして、あなたに幸せになって欲しいと切に願います。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。

覚悟がたりなかったですね。
私は結婚している女性の敵ですもんね。

私たちはいずれ別れます。
彼は何もなかったように家族のもとに帰ります。
その時これでよかったと思うと同時にもっと早く別れたらよかったと今を後悔するとおもいます。
そんなことをわかっていながら別れることができない弱い自分が嫌いです。
すべて自分が決めたこと。自分が悪いんです。

お礼日時:2012/06/27 23:54

20代既婚です。



A.No 5、6の方の意見に賛成です。
不倫しているあなたの神経もどうかと思いますが、子供の誕生日にまで家に帰らず不倫相手の所にいる男性は最低ですね。

奥様は旦那を信用して浮気なんてしていないと純粋に思っているか、もしくは浮気していることに気付いていながら、家庭を守る為に必死なのかもしませんね。でないと子供の写メなんて送らないと思います。

同じ子を持つ母親としてあなた達のような人間は許せません。
奥様はもちろんですが、そんな父親を持った子供が可哀想です。

そして自分の犯している罪を棚にあげて、奥様も浮気しているかもなんてそんな恐ろしいことよく言えたもんですね。

何の罪もない人を傷付けてそれに気付いていない二人はお似合いだと思います。
男性は早く奥様と離婚してあげて、慰謝料、養育費をたっぷり払い二人で一生をかけて罪を償って下さい。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

参考になりました。
既婚者の女性も浮気、不倫は
この質問サイトをみていてもわかるようによくある話なので
その可能性もあるなと考えただけで棚にあげたつもりはありません。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/27 08:21

結婚していた事があったのなら 奥様の真意は分かるはずです。



疑いなければ そんなメールしないでしょ。
疑いがある だから メールをする。
なるべく刺激を与えない様に 家に目がいく様にしているのだと思いますよ。

浮気、不倫するなら それなりのルールがあるでしょ?
浮気する男は 一生嘘をつかなければならない、カマを掛けられても嘘だと言い張る。
女は 影である事に徹底しなければなりません。

それが出来るなら このまま続行したら良いと思います。
仮に 貴方と彼が 再婚し、彼が浮気したとしても 問いつめる権利は 夫婦となってもありませんが。。。
だって、当たり前ですよね、、、自分は泥棒猫しておきながら いざ我が家に泥棒猫が入ったら 激怒、問いつめるのは おかしいでしょ?
そして 慰謝料、養育費が この先も付いて回ります。

妻の立場からしたら こんな感じ。

同じ女性の立場から言うならば そんな男に なぜ20代の綺麗な時期に 勿体ないと思います。

家にはなかなか帰らない、だけど 所得はどうしているのでしょうか?

この回答への補足

これははじめの質問にいれるべきことだったかもしれません…

彼の奥さんは私と付き合う前から実家によく帰る人で
毎週末金曜日から日曜日、夏休み、冬休み、長期の休みには子供と実家に帰りっぱなし、
平日も実家で夜ご飯を食べ家に帰って寝るといった生活が多かったようです。
彼は気を使うので一緒に行くことはなかったみたいです。
彼が家にいるいないに関係なく実家にかえっていたようです。
一人の間は洗濯は自分でしてご飯はラーメンや弁当を食べていたといっていました。

これを書いたからといって自分たちが悪いことをしていないと言ってるわけではありません。

補足日時:2012/06/26 17:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼と再婚は考えていません。
お金は生活費を家にも私にもいれています。
家が近いので仕事の帰りなどによっておいてきているようです。

お礼日時:2012/06/26 16:53

気がついていて、こんな質問するなんて、、、。


最低ですね。何がしたいのですか?
悲しい人ですね。私って愛されてるとでも?

都合のいい女でしかないと思います。
離婚をしないのは戻る場所を確保しているから、責任のないあなたの代わりは続々育ってきます。若くてもっといい女に出会ったらポイ!でしょう!

あなたも人らしい幸せ見つけてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/26 11:55

 これを期に実りの無い不毛な関係はきっぱりと清算した方がいいと思います。

この回答への補足

質問の補足ですが…

別れたほうがいいのはわかっています。
他人に言われて別れられるならとっくに別れています。

ですので「別れたほうがいい」などの回答はご遠慮ください。

補足日時:2012/06/26 10:59
    • good
    • 4

No.5の方に大賛成です。



相手の男性のどこが良いのですか?
普通に考えても、おかしいのはあなたとその男性です。

奥さんは旦那様を信じているのです。
愛して信じているから、疑ってもいないだけ。

そんな男性を愛しているあなたの感覚、家庭をないがしろにしている男性の感覚、お似合いだと思います。

いつまでも続けたら、必ずあなた達にそれなりの不幸が訪れるでしょう。
奥さんの所に帰ってねなんてきれいごと言わないでください。
本当にそんな気持ちがあるなら、すぐにでも別れてください。
それが出来ないのなら、きちんとしてください。
奥さんに慰謝料と養育費をきちんと支払い罪を償ってください。

あなたと男性のしている事はそれほど罪深い事です。
それに気付かないあなた達がおかしいと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私達が間違っているのはよくわかっています。

お礼日時:2012/06/26 09:57

既婚、女、です。



あなたが思うように、奥様も「女がいるのでは?」と考えているかも知れませんよ。

あなたの素性まで知っているのに、子供のために離婚したくないと考えて、気付かないふりをして毎晩帰らない旦那様を待って、悲しみに暮れてるかもしれませんね。
誕生日を迎える子供に「お父さんはいつ帰ってくるの」と聞かれて、「仕事だから帰れないのよ」と胸が張り裂ける思いで答えているかもしれません。

離婚に向けて証拠集めしてるくらいだと良いのですが…。


もう、やめませんか?

離婚してもらうか、あなたが別れるかどちらかを選択してはどうですか?

敢えて誰かを傷付ける生き方をするのはやめませんか?

子供の誕生日にも帰りたくないと思わせるほど、あなたは彼に愛されているのなら、罪のない女性と子供を地獄に落とすような事しないで、ちゃんとけじめつけて一緒に生きていって下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/26 13:11

正直、そんなことが普通に出来る旦那さんは人間性も問題あるのでは?子供もいて、奥さんからのメールも普通に読んで帰らず…では常識的に外れてるし、不倫している時点で普通ではないので、あまり常識的に考えず、仲良く出来てる今を楽しむのが一番では? 


唯一、奥さんは常識的な人なのかもしれません。
天然は入ってそうですが、可愛いとさえ感じます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥さんがなにもいわないのはもしかして奥さんも浮気をしていて
旦那さんが帰ってこないことを都合よくおもってるのではとも考えたりしました。

参考になりました。

お礼日時:2012/06/26 13:15

独身女性ですが、友人のケースで


少し似たケースがあったので、回答させて頂きます。

ANo.2の回答者様もお答えしていた
‘現場仕事だと朝が早いから’
友人の旦那さんがこのタイプで浮気に暫く気付かなかった。
という事がありましたね。

数年間は本当に浮気無しで仕事で長期の泊まり込みや
遠方での作業が続いたこともあって、分からなかったようです。

あと、現場仕事以外にも昔でいう、行商タイプの仕事。
これも気づかれにくいみたいですね。
ショッピングモールでワゴンで販売する異動店舗や
各地でイベントを開く仕事も全国転々とするので、
他に女性が居ても普通のサラリーに比べれば、
発覚しにくいみたいですよ。

もしくは、薄々気づきつつも子供居るし、
今後どうするか奥さんは考え中なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。
疑う事は疲れるだけだから信じているのかもしれませんね。

お礼日時:2012/06/26 01:46

男性ですが、、、



現場仕事だと朝が早いから、近場で泊まると
いうのは案外真実味があります。

それと現場作業員でも長期出張はあります。
出稼ぎなんかはその典型です。

嫁さんにしてみれば、
お金さえ持って帰ってくれりゃ
それでいい。と割り切っているのかもしれません。

天然っぽいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 

やっぱりお金ですかね…
信じてるとしたら天然と言うんですかね…

お礼日時:2012/06/26 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています