アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が不倫してほぼ家に帰ってこなくなる事について、長らく一緒にいた妻に嫌われるわけない、妻から離婚しようとは言われないだろうという謎の余裕があって帰らないパターンもありますよね?

嫁の事が嫌いや、家に居るのが窮屈だからとかでは無く、ただ嫁に甘えていて何も言って来ないし帰らなくてもいっか!のような気持ちで。

つまり旦那からみて嫁は母親に近い感じですね。

でもそれも考えられますよね?

帰らない事が本気に繋がるとは思えません。

A 回答 (13件中1~10件)

考えられないこともないですね。

すべての男性がそうとは限りませんが、そういう男性は多いでしょう。
要は、嫁に、「女性」を感じなくなったということです。でも性欲はある。なので、性欲を満たすために浮気をする。
嫁のことは好きでも嫌いでもないが、興味もない。かといって、離婚する気もない。ましてだれか別の女と結婚したいわけでもない。
浮気相手も、そのうち飽きるから、飽きたら別の女。
そういうケースが多いでしょうね。

若いときはともかく、男性も年齢重ねると、誰に対しても本気にはならない(本気になれない)、という人が結構いると思います。
    • 2

嫌われるわけないというより生活のために別れないだろうとタカをくくってるって事じゃないですか?

家に帰らないのが長引けばだんだんに帰る必要ない、一緒にいる意味ないって事に繋がりますよ。
    • 3

不倫を働いている男性は、お書きになっている通りの気持ちでいるでしょう。

家庭は、妻が守っていてくれるので,男性は家の外で好きなことをするが家庭を忘れたり捨てたりしたわけではない。と、いう無意識の意識があります。

しかし、上記のことは不倫を働いている中の自然な感情(気持ち)の元で成り立ちます。男性の不倫相手女性の感情とか、男性が、あなたとの生活と不倫相手との生活を比較対照した場合、不倫相手との生活の方が気楽だと男性が考え同時に不倫相手女性が、男性に自宅に帰るのを阻止した場合は、あなたの、そして、一般的な不倫を働く男性の意識は崩壊して、不倫相手女性に傾斜するでしょう。

帰らないことが本気に繋がるとは思えません。と、お書きです。それはその通りですが、時間の経過とともに不倫相手との生活が本来の自分たちの生活のように感じてします場合があるので、ご主人の気持ちがあなたが守る家庭から第二の家庭(不倫相手との生活)に移ってしまう可能性があるということです。これは、時間と環境に人間はならされると言うことです。もし、あなたがご主人の帰宅を願っていらっしゃるのなら、定期的に現在ご主人が生活されている住所に、あなたの元に帰ってくるように手紙を出し続けることをお勧めします。
    • 2

逆ですよ。

本気だから帰らないのです。
残念ですが、貴女に対しての気持ちはありません。配偶者様は離婚を考えていると思いますよ。
    • 5

うーーーん…

元々の始まりは妻への余裕から…という場合もあるとは思います

ただ、帰らなくなるとなるとどうでしょう?

面倒な家庭よりも不倫相手のところの方が居心地が良く、だんだんと本気になるのではないでしょうか??

ほぼ家に帰ってこないって家族としては、普通じゃないですもんね?
    • 2

あなたと向き合って説明する事なく出て行くような不倫は、本気ではありません。

あなたから、こんな勝手な事をするなら離婚、と離婚届を突き付けたら、少なからず焦るのではないでしょうか。世の中、妻があってこそ安心して不倫するような男性が多いのです。母に守られて安心した遊んでくると言う感じですね。母ではないので、ナメられてはいけませんね。
    • 2

帰りたくない家庭だから

帰らない
一緒にいたくないから
いない
それだけです
    • 3

家庭、絶対自分から言わなければ壊れないという完全な安心感という甘えからの行為であり、

貴方様のことは完全になめてます。

家族って理由づけではなりたちません。

日常の当たり前の幸せに気づけない。

ということです。

日常の当たり前している、ささいなことを幸せと思えることが大事です。

世の中結婚がすべてではありません。
今の3.40代後半の結婚してる人は、
結婚してる意味が分からない状態の人がちらほらいますよね。

結婚してるからこうだ、結婚してるからこうなるっていう常識はいるのですかね。
    • 3

様々なパターンがあるかとおもいますが、不倫相手との生活をスタートさせている以上、不倫相手はあなた様のご主人をあなたから奪いたい、もしくはすでに奪ったような気持ちでいるでしょう。

あなたのご主人はどんなお気持ちかはわからないにしても、相手女性は一緒に住み始めたのに、奥様と離婚しない、そんな関係がいつまでも続くでしょうか。

既婚者を知ってか知らずかわからないけれど、知ってた場合、とてもあつかましく図々しく、モラルはないですよね。知らなかった場合、騙されてたにしても、好きな人と一緒に暮らしてるわけです。

いずれの場合も、このご時世、子供が出来ることが考えられます。そうなった場合、貴男との家庭は充分経験した、不倫相手とはまだ子育てを一緒にしてない。初めてのお子さん、その時、あなたのご主人はどちらを選ぶと思いますか。本気かどうかなんて問題ではなくなるでしょう。

今、あなた自身、不倫をやめて帰ってきてほしいのでしょうか。それとも母親のように構えて容認し、本気でないならと構えるつもりなのでしょうか。

不倫相手もご主人も人間です。人間って動物です。結婚して家庭があるのに外で女性と暮らしてる、それだけで充分モラルのない2人です。何があってもおかしくない。

話し合わなければ、あなたが窮屈だったのかもわからないし、あなたが彼の不満を聞き、改善しやり直したいのか自分の気持ちを整理しましょう。

手遅れになる前に。。
    • 3

家に帰って来ないのは本気だと思います。

別れたくなければ帰って来てもらうよう考えたら…
    • 2