プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、海鮮丼(シラス丼、釜揚げシラス丼等)と燻製品の製造直売を漁港のそばで始める者です。
それにあたり名前が決まらなくて、今の候補は 浜の番屋・番小屋・海小屋のうちどれかと考えているのですが、どれがいいかご意見下さい、またもし他のいい名前がありましたら、お勧めの名前を教えて下さい。もしその名前を使わせていただくときは、その店の食事を一回無料にさせていただきます。

A 回答 (3件)

>浜の番屋・番小屋・海小屋



では、地域や特徴が伝わってこないですね。

◆質問者さんの名前を前に冠するとか、

例:長次郎の番小屋 とか
例:海小屋吉田万作 とか

名前がそれっぽくなければ、よろしくないけど。


◆漁港の名前を冠するとか、

例:岩舘(漁港)の海小屋 みたいな

◆せっかくシラスが売り物なんですから、

例:シラス番屋 とか

方言を交えて

例:シラス丼食べたいっちゃ とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いろいろ考えているのですが
まとまらなくて
参考にして、考えます
ありがとうございます

お礼日時:2012/06/27 12:08

 漁港のそばならお客さんは限られる。


 どんな名前でも一緒。

この回答への補足

それでも、名前を付けないわけにはいきませんし
出来ればいい名前をつけたいです

補足日時:2012/06/27 12:05
    • good
    • 0

ちょっと前の鎌倉を舞台にしたドラマで、「シーラス(SIRAS)」というレストランが登場していました。

実在しないそうですが、「しらす」をもじったオシャレなイメージの名前だと思います。英語表記は「SEA-LAS」でもいいかも。とことん和風なら、白洲番屋「釜長」とか「鬼釜」など、特に釜揚げをイメージさせる名前はいかがでしょうか。繁盛するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sairasもなかなかしゃれてて、面白いですね
参考にします。
ありがとうございました

お礼日時:2012/06/27 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!