アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ニュースでパリ・ダカールラリーにおいて、参加選手が強盗に襲撃されたと報道していました。
そして、競技区間を一部中止にしたと聞きました。
このラリーについて質問です。
1:中止区間は第11・12ステージと聞いています。
(うろ覚えなので区間が違っていたらごめんなさい)
この中止になった区間はどのように移動したのでしょうか?
私は「迂回したのでは?」と思っていますが、母は「砂漠の真ん中でどうやって迂回するのよ!」と言っています。
(参加者全員で隊列を組んだりとかして、みんなで一緒に移動したのかな? と我が家は判断しましたが…)
2:強盗に盗られたお金は戻ってこないのでしょうか?
犯人が捕まるかどうかはともかくとして、盗られたお金を保険とかで保障してくれるとか…ってのはあるのでしょうか?
パリダカについて詳しい知識がないのです。
ご存知のかた、教えてください。

A 回答 (2件)

> この中止になった区間はどのように移動したのでしょうか?

TVで放送されてるのを見たんですが、みんなで車で並んで、安全そうな道を走って行ってましたよ。
バイクの方は、空輸してました。

私もパリダカの知識はないので、2の質問はわかりません^^;
    • 0
この回答へのお礼

と、いうことは1に関しては『みんなで仲良く移動』ってことですねf(^^;)
ありがとうございます。

パリダカでは数年前もゲリラに襲われて(確かカミオン)ドライバーとナビゲーターが死亡した事件がありました。

その後のレースがリエゾン区間に変更されました。(集団での移動は「リエゾン」と言われています)

取られたお金は戻らないのではないでしょうか?
まぁ犯人が捕まってまだ、お金を持っていたら別かもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やはりお金は戻ってこないんですね…
今回は命を取られなかっただけマシと思うべきなのでしょうか…複雑です。