アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月毎日25分くらい走ったらどれくらい痩せますか?
教えてください☆
ちなみに150cm・49kgです

A 回答 (7件)

毎日25分ジョギングをしても痩せないと思います。


実際私もしましたが、全く痩せませんでした。
ジョギングと食事制限を毎日続けると痩せると思います。
    • good
    • 6

25分のランンニングで何キロ走られるのでしょうか。


仮に4キロ走られたとして消費カロリー200kcal
大き目のおむすび一個分ぐらいかな。

私の予想

25分走っちゃった!
 ↓
疲れた~
 ↓
お腹減ったな~
 ↓
走った御褒美にスイーツ!
 ↓
(゜Д゜)ウマー
 ↓
スイーツのカロリーを確認すると400kcal
 ↓
Σ(●>Д<ノ)ノャベャ'`゛
 ↓
明日からがんばろう!

この繰り返しとなる予感しますので痩せるのは難しいかと思います。
    • good
    • 2

それだけではまったく痩せません。

保証します。

理由は運動するとお腹が減るんです。運動すると同時に食事も減らすという意識があればOK。

でもそれがないなら運動してお腹が空いて、その分いつもよりたくさん食べて、結局運動して消費した分のカロリーがチャラ。酷い時は運動した以上に食べちゃったりして、あれれ何だか太っちゃったよ、ってなことになります。

いつも書いてますが、減量は食事制限が主、運動はあくまでも副の位置づけです。
    • good
    • 1

同じ25分走るにしても、ゆっくり2kmしか走れない人もいるし、6km走る人もいます。


その差でだいぶ違いますよ。
距離が3倍になら消費カロリーも3倍ですからね。

普通のジョギングなら0.5kg~1kgぐらいでしょうかね。
    • good
    • 1

ん~痩せるかもしれないし


痩せないかもしれない

食事の量もわからないですし
食べるスピードも味付けもわからない
野菜の量も果物を食べるかどうかも判らないですから
便秘なのかそうでないかでも違うし

筋肉量でも違うから
元々筋肉が付いていて
食事の量も内容もよくて走りかたもしっかり習っているような人であれば
ストンと落ちていくことも十分考えられますけど

子供が駆け回るような走り方でダラダラ走っていると
効果が出にくいですから気持ちで負けてしまうことだって十分考えられますので
これは難しいですよ

いえることは考える前に行動あるのみです
3ヶ月やってみて効果が出ない時にもう一度質問してみた方が良いですよ
    • good
    • 0

おそらく痩せません。


25分間のランでの消費カロリーは、100kcal前後と思われ、トレ後の水以外の飲み物、また、適度な運動による食欲増進で太ることさえありえます。
運動で痩せようというのは間違いです。
寧ろ、昨今では、運動では痩せないというのが識者による一般的な見解と思われます。
ただ、間違いなく心臓血管系疾患の危険因子が低減しますので、医者も、運動を推奨するのですね。

要は、食事コントロール、自己コントロールに尽きるのです。

で、現在のスペックのまま、筋トレで筋量を増やせば、かなりのスマート体型になるのではないでしょうかね。
    • good
    • 3

この質問だけではわかりません。


どれだけ痩せられるかは、

どんな身長体重の人が
どれだけのカロリーを摂取して
どれだけの運動をしたか

で決まります。

二番目の情報を補足して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!