dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月前に、2年半続いた不倫を終わらせました。
私は既婚、彼は独身でひとまわりほど年下です。彼が結婚して子供を持たなければと考える時期になったための別れでした。
不倫とはいえ、お互いの目標のために影響しあって、お互いを高めあえるような関係でした。とても大切な存在を失った今、辛さから抜け出せません。不倫の代償、罰を受けているんだから仕方ないとも思います。
でも、不倫はお互いに責任があるはず。彼だけが何の代償もなく、新しい彼女を探し、結婚に夢を持つ前向きな暮らしなのかもしれません。
不倫の結末は、どちらか一方だけが苦しみを背負うものなんでしょうか?不倫の後の苦しみを経験された方、教えてほしいです。

A 回答 (6件)

おばさんです。



不倫に対しての意見は差し控えます。

>お互いの目標のために影響しあった
>お互いを高めあえるような関係
>とても大切な存在

貴女だけでなく、お互いにそうだったんでしょう?
だから、2年半も続いていたんでしょう?
<彼を愛していたから>別れを決めたんでしょう?
<彼のために>別れを決めたんでしょう?
<彼の事を考えて>別れを決めたんでしょう?
不倫でもそこに<本気の愛情>があったから、別れを決めたんでしょう?

<彼だけが何の代償もなく>…なんて、彼はそんな男だったの?
貴方と2年半<遊んで>、さっさと自分の幸せだけを追って貴女を捨てていった人だったの?
今、貴女が<彼だけが何の代償もない>なんて考えてしまうと、この<大事>な、とても<大切>な2年半の思い出が、ただの<遊び>の2年半にすり替わっちゃうよ。
今、貴女が背負っている苦しみの深さは、彼を愛した深さなんだ…。
<遊び>の2年半なら、なんにも残らない…。
彼にとっても大切であった2年半なら、彼も辛いと思うよ。
不倫でも、<彼を愛した>と、自分に言えるんでしょう?
だったら、この2年半を<陳腐な思い出>に変えないためにも、<彼だけが何の代償もない>なんて考えるのはやめよう。

今の辛さは…仕方がない…。
ご主人に知られなかっただけ、ご主人を苦しめずに済んだ。
ご主人が知ってしまったら、今の貴女の比じゃないくらい苦しまれる…。

今は耐えるしか…無い…。
でもね、彼を<愛していたから>耐えられる!…と思うよ。
耐えている時間が…彼を愛した<証>になるのかもしれないね…。

自分自身に納得をさせながら、帰っていってくださいね…。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

何度も回答ん読ませていただきました。そのたびに涙があふれました。
本当にありがとうございます。その通りなんです。彼を愛していたから、彼が幸せを探すときがきたからの別れ。本当に大切な2年半。不倫という形にはなったにしても、私は彼に出会えたことに感謝しています。彼も同じ気持ちを持ってくれたと思います。
それなのに…無理に忘れようともがいたり、第三者から所詮遊びであきられたんじゃないの?と言われたりして、こんな感情に陥ったんだと思います。
目が覚めました。ありがとうございます。2年半を大切な想い出として、胸にしまい込みます。

お礼日時:2012/06/27 19:36

女性です



あなたが既婚者であるから苦しいのではないですかね。

罰っていうか、あなたが「既婚」を選んだことが、彼と一緒になれなかったのではないでしょうか。
ゆくゆくと考えたかも知れませんが、信用されないでしょう。

永遠の愛をお互いに望んでも、どちらかが、自分の立場を保身してしまっていたら、そんなものです。
罰でも何でもありません。
自然ですよ。

不倫をしたら、強く家族が欲しくなる。
認めてもらえる関係が欲しくなる。
愛なんて、どうにもならない感情だけの状況に嫌気がさしますよ。

>彼だけが何の代償もなく、新しい彼女を探し、結婚に夢を持つ前向きな暮らしなのかもしれません。

それが彼の権利ですよ。
愛しても一緒になれない人より、一緒に生きていける人を探したいのではないのかな。

不倫というか、何故あなたが「既婚」のままでいるのかが問題かと思います。
悩むなら、立場の同じ状況、離婚してからの付き合いで悩んだらどうでしょうね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒に生きていく人を持つのは、彼の権利ですね。一緒には生きていけない私は、あきらめるしかないんですよ。
私はもう彼の子供を産める年齢ではないし、恋人同士が別れるのと違って、離婚は夫婦だけの問題ではないし、離婚して一緒になれない事情はたくさんあります。
私は彼と一緒にはいれない人間なんだと、よくわかりました。

お礼日時:2012/06/26 23:13

そんな思いまでして別れたなんて、偉いじゃないですか。



私の親友は、不倫相手の嘘の虜になり、別れようとしなかったため奥様に訴えられ、自殺未遂をはかりました。その後、廃人のような生活を何年も送り、最近ようやく外に出られるように。
子供も産めない身体です。
不倫は恐ろしい麻薬です。
不倫中は他人の忠告は聞き入れられません。
やめても暫くは中毒が残ると思って下さい。今はその時期なのです。
あなたは自分の意思で不倫をやめることが出来たのですから、今の辛さも、きっと乗り越えられますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も付き合っているときは、自分が結婚していることも忘れるほどの中毒でした。でも、不倫は誰も幸せにはなれない悲しいものだとわかりました。
乗り越えていきたいと思います。お友達も、早く完全に乗り越えられる日が来るといいですね。

お礼日時:2012/06/26 22:59

なぜ、愛した人の幸せを願わないのですか?


彼が苦しみの中にいるほうが、あなたは幸せなんですか?
あなたが愛した人は、自分にとって誇れる人であってほしいとは思いませんか?
彼にとっても、あなたが誇れる人であるように、しっかりと家庭と向き合い、前を向いて生きていくことです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が苦しんでいるのは見たくないです。そして尊敬できて誇れる人です。
なんとかして忘れなきゃともがくうちに、ありもしない憎しみが出たり、こんな発想に陥ったりと…情けないです。彼の幸せを祈って、自分も早く前向きに生きなくてはと思いました。

お礼日時:2012/06/26 21:03

>不倫の後の苦しみを経験された方、教えてほしいです。



不倫なんてする人は居ませんから、貴女の質問は
「泥棒で刑務所暮らしを経験された方、教えて欲しいです」のような感じですね。

>でも、不倫はお互いに責任があるはず。彼だけが何の代償もなく

これは、とんでもない自己中ですね。
貴女は御主人と不倫相手との二股を楽しんで来たわけで、
不倫相手は貴女だけしか抱けなかったのだから、貴女のほうが得をしたわけですよ。
その不倫相手の男だって、今頃は貴女のオッパイやオマンコが恋しくて苦しんでいることでしょう。
でも貴女には、一本失ってもまだ一本のバナナが有るのだから、それを忘れたらいけませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに自己中です。最初は、こんな発想はありませんでしたが、忘れたいがためにおかしな方向になってしまったようです。

お礼日時:2012/06/26 20:57

>彼だけが何の代償もなく


そんな事はありません。
2年半も人生をムダに過ごしてしまったんですから十分な代償ですよ。

質問者様は時間がたって傷が癒えれば、何事もなく旦那様との生活に戻れますよね。
でも、彼はここから一から人生を積み上げなければいけません。
周囲でまともな恋愛をしていた友人達が結婚してく中で、彼女探しからはじめなければいけないですもんね。

もし、新しく彼女ができたとしても、この2年半の事を彼はどういうのでしょうか?
正直に言えば相手は引くでしょう。2年以上もの長い期間の事を隠しながら付き合っていくことだって容易ではありません。

質問者様は気付かなかったのかもしれませんが、彼は自分の事だからそれぐらいわかっていたでしょう。
それでも一緒にいたかったのは質問者様の事を好きだったからですよね。
そんな相手と別れるんだから彼だって傷ついていますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…彼の大事な時期を奪ってしまったんですもんね。
自分だけが前に進めない気がして、こんな考えに陥っていました。 大切なことに気づかされました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/06/26 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A