アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌市内の住宅地の空き地で6月26日(昨日)撮影しました。茎は分枝せず、葉が茎に互生する。茎の上部に花序をつけ、小さい花が付いていました。よろしくお願いいたします。

「この花の名前を教えて下さい。(18)」の質問画像

A 回答 (1件)

セイヨウアブラナ(菜の花)かな?


交雑種が多いから良くわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この写真からはわかりにくいと思います。小さい頃から見知っている「菜の花」とは違うような気がしますが、図鑑を見ても、私のような素人にはどれも似たような花が多くわかりません。いずれにしてもこの写真だけで判定してもらうのは無理なようですね。「交雑種が多い」というのは参考になりました。

お礼日時:2012/06/29 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!