プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラノベについて。
最近境ホラの既巻すべてを読み終えたのですが、正直きつかったので今度はあえて割と簡単な
ラノベを読もうと思うのですが、条件としては
:長編、20巻分以上またはその量まで達する見込みのあるもの。
:まだつづいているもの。
:バトルかつラブコメ要素のあるもの(川原礫のAWやSAOなどのようなもの。)
友達にはゼロ魔やアリアはどうだと言われたのですが、ほかにもないのですか?
ちなみに黒髪ロングのキャラがいるとなおさらいいです。
あと読んだものは、はがない、俺妹、パパ聞き、バカテス、コレゾン、境ホラ、終わりのクロニカル
アクセルワールド、ソードアートオンラインetc…です。
わがままいってまじですいませんっ。

A 回答 (4件)

No2.3です。



確かに鎌池先生の刊行スピードは早いですよね。禁書だけじゃないのにも関わらず。
読者としては有難いかぎりですが。

新約って言うのは単純に続編って考えてもらっても良いと思います。一応内容として
物語の大筋に区切りがついたので新しい物語って意味で新約ってことだと思いますよ。
(本当はもっと細かくて詳しい理由もあると思いますが)
根本的な土台は変わってないので新約から読むと理解できないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。禁書、視野にいれておきます。

お礼日時:2012/06/30 14:53

No2です



ありますよ~
甘甘のラブストーリーって感じではないですが・・・。
第1の主人公が「フラグメーカー」って呼ばれるほど会う女の子たちを
惚れさせたあげく、気づかずにフラグを叩き折るっていう感じの(笑

ほかの主人公たちも含めて結構要素は入ってると思います。

この回答への補足

分かりました。すいません。もう一つだけ。禁書ってなんか新訳とかだしてませんでしたって?あれ何なんですか?それにしても鎌池は入間や川上並みに速筆ですねww

補足日時:2012/06/30 00:54
    • good
    • 0

禁書目録とシャナが当てはまりそうな気がするんですが既読ですか?



後20巻まではいかないものでなら
・レンタルマギカ
・機巧少女は傷つかない
なんかもおススメです。

この回答への補足

禁書って恋愛系入ってましたっけ?

補足日時:2012/06/29 19:16
    • good
    • 0

8巻までしかないけど「神様のメモ帳」は、どうでしょうか。


推理、ちょっと恋愛ものです。
「ラノベについて。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしておきます!

お礼日時:2012/06/28 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!