アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 64bit Home Premiumでセーフモード[以降:SM]に入る事はできますが
SMの11種類のいずれも起動できません?。
とてもとても困っています。
解決方法を■緊急■で教えて頂きますようお願い申しあげます。
PCの事はよく知りません。
この投稿を行ったPCはXPです。
できればですが、XPのPCで何らかの7用の自動起動を行うツール等をCDかUSBフラッシュにインスト
してトラブル中の7に送り込み修復ができればと願っています。

<SM選択機能一覧>

上記の[起動できません]とは.sysファイルを読み込みますがグレー一色の画面に真っ白な矢印
ポインターが点灯した状態以降に進まないとの意味です。
フリーズしていません。ポインターはマウスでもタッチパッドでも動きます。
HDD(c:)アクセスLEDは時々点灯していますが2時間程度待っても進展ありません。
Lenovo G560 RAM8GB corei5-2.53です。

1:SM 2:SMとインターネット 3:SMとコマンドプロンプト 4:ブートログを有効にする 
5:低解像度ビデオ(640X480)を有効にする 6:前回正常時の構成(詳細) 7:ディレクトリーサービス復元モード 8:デバッグモード 9:システム障害時の自動的な再起動を無効にする。 11:ドライバー署名の強制を無効にする (12:Windowsを通常起動する)

<確認した事・試した事・教えて頂く上で役に立つかも知れない事>

1:BIOS表示内容が購入時と同じかどうか?>同じです。
2:電源ON時に外付けeATA接続の1TBーHDDを自動ONするか?>します。
3:USB2.0端子は8GBフラッシュUSBメモリーを認識するか?>します。
4:内蔵CD-DVDマルチドライブは機能するか?>します。
5:バッテリーを含む全ての外付けデバイスを外し6時間放置後にSMで起動した場合何かの変化はあるか?>無いです
6:上記12種類の各機能起動前に4:のドライブに一番最近作成したシステム修復DISKを挿入して各機能を起動したら何か変化は起きないか?>起きません。
7:Windowsの機能にて作成した最新のシステムイメージはどこにあるのか?>2:のHDDの中です。
8:Windowsの機能の内、読み込んでいない機能は何か?>ゲームのみです。
9:意図的に停止させているサービスはあるか?>リモートレジスタ制御等リモートされると困るサービスを停止しています。
10:スタートアップで意図的に停止させていたものは有るか?>各種アプリソフトはウイルスバスター2012クラウド以外は全てスタートアップから外しています。

[余談補足]
但し、A○AST 発行元不明 はスタートアップから外そうとしても外れませんのでそのままです。
外すためにはスタートアップが起動する前、例えばSMで起動してエクスプロラー系で7のC:のプログラムにある A○ASTホルダー を階層展開して A○AST の構成要素だけ消去すれば良さそうに思えたのですが、7のOSの.sys .dll .ini などが A○ASTのファイルとして書き換えられてしまっていますので、選択的に削除することができなくなってしまっています。実害としてはIE9の突然のフリーズを引き起こし、診断ポリシーサービスを停止してしまうなどです。消極的な対応ですが Firefox Chrome Operan等には目立った実害は出ない様子です。この記述に関しては、他のPCで再現性があるのか否か検証などをしていませんので私のPCだけの話かも知れません。

11:このA○ASTは、4月頃に有効期限が切れる警告表示がでたM社のアンチウイルス価格があまりにも高いと感じましたのでCNET等で100万DL以上の実績でコメントも良いFreeVerを一時使用した為です。
12:ハード問題は?>約半月前にメーカで総合点検を受け問題無しです

A 回答 (3件)

ん?、DVDが起動できない?

リカバリDVDがあって起動できるなら、Cドライブだけのリカバリをやったらいいでしょう。
Cドライブのデータのバックアップは??ですが...
リカバリ後はプレインストールらしい「M社のアンチウイルス」を完全に削除!
    • 0

>有効期限が切れる警告表示がでたM社のアンチウイルス

完全にアンインストールしましたか。M社のサイトにアンインストールツールがある筈です。継続使用させるためわざとアンインストールが困難になっているらしいです。プログラムの追加と削除からのアンインストールでは不十分らしいです。
リカバリー/クリーンインストールを薦めます。リカバリー後はアンインストールツールでアンインストールしてください。
    • 0

いろいろといじるよりも下記のほうが早く(60分程度で)解決するのでは?

1. Win7インストールDVD起動で自動修復を試す。
2. 上記でダメな場合はクリーンインストールしなおす。
    • 0