アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源を入れたまましばらくの間PCを触らないと、スクリーンセーバーが作動して、さらに触らないまま時間が経つと画面が真っ暗になり待機状態ようになります。

今まではその後でも、マウスを動かしたりすると、PCが再起動して正常にもとの画面に戻ることができたのですが、数日前から急に、再起動したときにタスクバーだけが消えてしまうようになりました。いったいなぜ急にこんなことになってしまったのでしょう??

ここで過去検索をして書かれていた
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
にアクセスして、「Ctrl キーを押しながら、ESC キーを押す」をするとスタートメニューは表示されますが、タスクバーは出てきません。

壊れているのかと思い、
1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] で regedit を起動
2.HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Explorer \StuckRects キーを削除
3.Windows を再起動
を行おうと思いましたが、HKEY_CURRENT_USERは見つけられず、似たようなものでHKEY_CURRENT_CONFINGはありました。その中にSoftware \Microsoft \Windows \CurrentVersionはありましたが\Explorer \StuckRects はなく、Interner Settingsがあるだけでした。

もうどうすればいいのかお手上げ状態です。対処法を教えて下さい。

OSはWindowsXP、PCはNEC VALUESTAR VL550/5を使用しています。

PCはwindowsXPを使っています。

A 回答 (2件)

じゃあ、こうしてみては?

1 すべての Internet Explorer を終了させる

2 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動させ、
 HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft\Internet
 Explorer\Toolbar \WebBrowser キーを展開します

3 右側の ITBarLayout 値を削除

4 同様に HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet
 Explorer\Toolbar\ShellBrowser キーから ITBarLayout 値を削除

以上です。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうやら教えていただいたことを実行すると直ったみたいです。

夕スクバーの設定が自動的に隠すになってませんか?

デスクトップ上、端に(上下、左右)にマウスポインタ
で、タスクバーが表示されるか確認して下さい。

この回答への補足

すでに確認済みですが、タスクバーの設定は自動に隠す設定にはなっていません。

またマウスポインタも確認してみましたが、まったく変化なしの状態です。

• 0