プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在Windows 7環境にてAdobe Reader ver10を使用しています。
PDFの書類を印刷して顧客のところへ行く機会や、会議書類を作る事が多いのですが、たくさんのPDFを開き書類ごとに印刷をしていく作業が面倒でなりません。
たとえば20種PDFを開けば、20回印刷処理をせねばなりませんので、仕事をする上で不便を感じています。
【1】開いているPDFデータを全て1クリックで印刷する
【2】指定のフォルダー内にあるPDF書類を一括印刷。
【3】Windows Live フォトギャラリーでJPEGを閲覧した時のように、選択したPDFファイルのみを印刷する。
Adobe Reader以外のフリーのソフトを使用してでも構いませんので、対処方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

何にも確認していない不確かな回答ですが、

印刷したいファイルを選択して、右クリックして出るメニューに印刷とありませんか?
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく試してみましたところ、Adobe Readerがバックで立ち上がり順次印刷していってるような状態になりました。
しかし、実際には1枚もプリントされていない状態でした。
私のほうで、なにか基本的な設定で見落としていそうな所があれば教えてください。

Adobe Reader のバージョンにかかわらず出来る技。

1.kamikami30 さんの言われるように、印刷したいファイルを(複数でも単数でも)選択して、右クリック→印刷とすると、通常使うプリンターから印刷されます。

2.印刷したいファイルを(複数でも単数でも)選択して、プリンターのアイコンに投げ込むと、印刷が始まります。

2.の技は、ファイルの種類を問いません。そして、通常使うプリンターでなくても、投げ込んだプリンターから印刷されますので、通常使うプリンター以外から印刷したい場合は便利です。

デスクトップにプリンタのショートカットを登録しておいてそこに投げ込むのも同じ効果が得られます。

また、ファイルを選択→右クリック→送るの「送る」にプリンターのショートカットを登録しておくと、上記2.が出来ますが、登録作業がちょっと難しいので割愛。
    • 7