アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前に知り合った女性とアドレスの交換をしました。
数日間メールし合った後、食事に誘いました。
1週間後を予定して空いてるか聞いたのですが分かったら
連絡するといわれ4日間まっていました。

遠まわしに断られているのだと思い、食事には一切触れずに
メールしてみました。その日の内に返信があり食事の日の前日
までメールのやり取りをしました。(お互い食事には一切触れず)

しかし、前日の夜に向こうから食事についての話がありました(今週木)。
言っていた日(今週の金OR土)は無理だが7月のシフトが分かったら
連絡すると。

今日が6月最後の日なんですがまだ返信ありません。
これは暗に断られているんでしょうか?

A 回答 (4件)

>前日の夜に向こうから食事についての話がありました(今週木)。


言っていた日(今週の金OR土)は無理だが7月のシフトが分かったら
連絡すると。

上記のようにギリですが返事が一応あったわけですから
暗に断られていると判断するのは早計です。

もう少し待ってみましょう、脈は弱いがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し待つの選択が1番だと思っていながらも
質問してしまいました。
脈が少しでもあるならがんばってみます。

お礼日時:2012/06/30 08:16

気長にメールしないで待ってみて



相手に気があれば、メール来ますよ

来なければ、潔く諦めましょ

彼女に貴方に会いたいって気持が少しでもあれば、連絡があります

本当に会いたいなら、少しでも予定がわかれば、連絡しますよね

あんまりメールしないのも一つの方法です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。
私も今日はメールすべきではないと思っています。
きついですがあまり気にせず軽い気持ちでいようと思います。

お礼日時:2012/06/30 08:18

>2週間ほど前に知り合った女性とアドレスの交換をしました。


・↓
・↓
・↓
>今日が6月最後の日なんですがまだ返信ありません。
女性の対人関係は貴男だけではないのです。
勤めておられる立場と窺がわれます。
そうであれば、職場の方に重点が行くと考えられましょ。
他身内、学校時代、幼馴染みの方などとの約束事もあり、結構
忙しい身であるとおもんかばってあげないと。

貴男は女性との出会ったのはつい最近です。
恋愛感情があったから、女性はとメールアドの交換に応じられた
のです。
貴男独自の考えで時系列時に、ああだこうだと推測するのは早
すぎると思います。

>これは暗に断られているんでしょうか?
女性の連絡が遅いのは何故?と不安感を抱くのは自由ですが、
初めが肝心です。
要らぬ詮索の余地を与えます。

ドーンと構えて付き合って行く気持ちを持っていないと、時差ボケ
で今までの苦労が水の泡になります。

女性から「7月のシフトが分かったら連絡すると。」
このような連絡があったのだから、待ってあげましょう
もし、7月10日頃になっても連絡がなければ、問いあわせをするの
は当然の行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し信じる気持ちをもって余裕をもって
これからやっていこうと思います。

お礼日時:2012/07/01 00:03

先方は


積極的には考えていないし、あまり気は進まないようです。

異性としては付き合うのはイヤだが
友達は増やしたいので、
機会が有れば食事くらいは行っても良いと考えているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/03 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!