プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、FC2でホームページを開いたのですけど、
htmlとかよくわかりませんどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

HTMLは、基本的にWebページの(ソース)元となる部分です。

ここで全てを説明するのは無理なのでよく使うHTMLタグの使い方だけ説明します。
まず文法から
<要素 属性="値">****</要素>
この順序で指定します。
要素はそこは見出しなのか段落なのかなどを指定する場所で、属性は、サイズや色などを指定します。
よく使うタグは見出しのh1~h6タグ、段落のp、画像img、リンクのaなどです。
他にもテーブルタグやリストタグ、など沢山あります。

一般に公開する前に自分のPCからだけ見れるようにしたサイトをローカルサイトと言います。
ローカルサイトの作り方は簡単で、好きな場所にフォルダーを作成し、そこに拡張子が.htmlのファイルを保存します。できたファイルをダブルクリックで規定のブラウザで開けるはずです。公開する前にどのように見えるのかテストできます。

この説明だけではわからないと思いますので、検索サイトで「HTML 初心者」などのキーワードを使って検索してみてください。
HTML編集に適したフリーのソフトも沢山ありますので探してみるといいともいます。

HTMLと同時にCSSの勉強も合わせてするといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます

>>htmlとかよくわかりませんどうしたらいいですか?

それらが判る人をお金を払って雇い、その人にやりたいことを伝えてやってもらう。
あるいは、自分でやるために、本を買って読むとか、Web関連の技術を教えてくれる学校に通って勉強する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本でも買ってみようかと思います

勉強してください。

あなたの質問は、何が分からなく質問しているのか分かりません。
パソコンが分からないって質問しているみたいなものですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれるのはありがたいのですが、「何が聞きたいのか判らない」などは、回答しない方が
嬉しいです

何について聞きたいのかよくわからない。

• 0
この回答へのお礼

それはもはや回答ではなく質問に対する文句では?