プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。僕は今遠距離恋愛をしています。
遠距離恋愛とは非常に難しくて、お互いの恋愛感情に熱の差が生まれてちょっとすれ違っていました。僕から「こうしてほしい~、こう言ってほしい」と欲が強かったので彼女の方から距離を置きたいと言われてしまいました。
彼女は束縛されてる気持ちだったのだと思います。僕はもう一度やり直せるならば彼女が嫌だと思うと子を治していきたいと思っています。
なので今距離を置きたいと言われて連絡を自分からはしないようにしていたんですが。
すぐに彼女から連絡がきます。(もちろん来ない日もありますが)どう接すればいいかわからないし。距離をおくってどういうことなのかわからないです。彼氏としてなのか、友達にもどってるのか。
以前彼女にそのはなしをしたら「好きかわかんない、どうしたいのかわからない」との状態でした。
この話をしたら彼女は嫌がるので今はさけて普通にはなして切っています。

これはもう一度やり直すチャンスがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

『補足』を読ませて頂きました。

せっかくホテルの予約までしていたのに残念ですね・・・。

>>なので僕からは接触しないようにします

“遠距離恋愛”だという事で、相談者さんは焦りがあったんじゃないですか。?

女性は追えば逃げますよ。しかし、それも程度問題ですけどね。執拗にされれば余計にだと思われます。

>>今のところこの距離を保ちながらいこうと思ってます。

そうですよね。相手の気持ちも考慮されないと成り立ちませんからね・・・。

お互いに育んでいくものですから一方的はよした方が宜しいかとおもいますよ。

とにかく頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!焦りが確実にあったと思います。付き合った半年ですが数えるほどしか会えてないので。実は昨日も電話がありました。一つ一つ言葉を選びながら丁寧に自分の気持ちをつたえました。
やはり彼女は今「また繰り返してしまうかも。」という不安と「好きっていう感情がわかない」みたいです。
僕はいますぐ返答がほしいわけじゃないので気持ちだけ受け取ってほしいということでつたえました。
あと、距離をおくということだから連絡はやめてなるべくお互いに真面目に考えようと伝えました。
今月の会う時に気持ちを聞いてみようとおもいます。
すごい不安ですが、僕も覚悟をきめて話してみようとおもいます。
ありがとうございます。がんばります!!

>>距離をおくってどういうことなのかわからないです。

多分、本当に好きなのか、そうでないのか彼女も分からなくなっているんじゃないですか。?

“遠距離恋愛”な上に更に“距離をおきたい。”なんて・・・どれくらい(期間や関係度)のお付き合いだったのかは分かりませんが、事実『好きかわかんない、どうしたいのかわからない』って言われたんですよね。

彼女の中では“フェードアウト”しかけているとも考えられますよね。理由はどうあれ・・・。

こうした恋愛形式に嫌気(面倒くささ)がさしているのかもしれないですし、疲れちゃったんじゃないのかなぁ。

それとも彼氏が出来たとも推測できますしね・・・。

そんな気がしてきます。

失礼はお詫び致します。

この回答への補足

ありがとうございます!!嫌気がさしているのは事実だと思います☆なので僕からは接触しないようにします☆

実は今月に距離が離れる前にディズニーのホテルを予約していたんです。いちお彼女は来る気があるみたいなんですが・・・。ホントにこんなことになって悲しいです。
今のところこの距離を保ちながらいこうと思ってます。
辛いです~。
ご回答ありがとうございます☆

• 0