アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地中海性気候について緊急でレポートを書くことになりました。
小中学生でも分かるような地中海性気候の特徴・食文化・豆知識…等
教えてください緊急なのでできるだけ早く回答お願いします

A 回答 (2件)

特徴:


夏は乾燥する。暑くなるがからっとしている。冬は比較的降水量が多い。

食文化:
地中海性気候に適したオリーブのほか、オレンジ、トマトなどがよく採れる。スペイン、南フランス、イタリア、ギリシャなどは、オリーブやトマトなどを使った料理が多い。また、ブドウも比較的よく育つため、ワインの文化もある。

その他:
夏は暑いがよく晴れるので、リゾート・バカンスに適している。地中海沿岸の、ニース(フランス)、モナコ、エーゲ海周辺などはリゾート地として国際的に有名。(とくにフランス北部やイギリスは、夏でも曇りがちのことがあるので、輝く太陽を求めて地中海沿岸を訪れる人が多い)

この回答への補足

できるだけ情報量は多い方が良いのでまたなにかあったらお願いします
条件は前と同じです

補足日時:2012/07/02 20:16
    • good
    • 13
この回答へのお礼

本当にありがとうございました(*_ _)
回答も早くてびっくりしました゜。(*^▽^*)ゞ
さらに補足情報等あったらお願いします

お礼日時:2012/07/01 21:20

ここに書かれてあるのを、


言葉を易しく言い換えていけばいいんじゃないですか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%AD% …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまって申し訳ありません。。
そのホームページを何回か見ました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/17 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!