プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月が4月より暖かいのマジで気に入らん。今の時代なんかこんなの時代遅れになるべき邪魔な気候だ北海道も含めて、夏が暑かったからこの時期が暑くて当然と言った奴に言うけどこんなの正しくなく間違ってるどころか理解できん。夏が秋と同じ気候であってはいけない事だ二十四節気的に春と夏が同じであるべきだ。だから夏の暑さを引きずって秋が暑くなるぐらいだったら夏が40℃を超えるほど暑くなる年の春こそが秋の残暑に負けない高温になるべき2019年5月の北海道みたいにあと4月も11月や10月に負けない高温になるべきだ北海道を含め、秋は緯度にあった気候じゃないと理解できない。温暖化は秋よりも春の方が遥かに進むべきだ。特に4月が一番温暖化するべき10月と正反対にだ。

A 回答 (6件)

> 平均気温なら4月の方が高いですが俺が言ってるのは月別で一番高い観測した最高気温の事を言ってます。



何と何を比べて一位なのかが理解できません。

とりあえず、東京の月ごとの最高気温の一部を記載しておきます。
11月が月ごとの最高気温を更新し続けているか?といえばそうでもありませんし、4月が更新してないか?と言われてもそうでもありません。
4月と11月を比較すると11月のほうが高いですし、1年で見ると7月8月が1位となります。
あなたは何を言っているのですか?

https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/m …

4月の気温
2004年21.3 基準年
2005年19.6 基準年
2018年22.1 ○2005年超え
2020年18.2
2021年20.6 ○2004年超え
2022年20.2 ○2004年超え
2023年21.7 ○2005年超え

11月の気温
2004年19 基準年
2004年17 基準年
2020年18.6 ○2005年未満
2021年18.6 ○2005年未満
2022年19.1
2023年19.2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>4月と11月を比較すると11月のほうが高いですし
11月の方が4月より最高気温が高い事が問題です。東京の場合は2023年4月に観測した最高気温26.8℃11月27.5℃これはあってはいけない自然現象です。
2023年の月ごとの値を貼っておきます。
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/m …

平均気温が2005年以上では意味がありません。4月の過去最高気温を超えるには1922年の29.2℃を上回る必要があります。これ100年経っても破られないのに翌年の11月が1923年の27.2℃を破るのが理解できないんです。特に北海道だと昨年は4月でも20℃を下回ったのに11月が4月を超えて20℃を観測した地点が多かったのでそこが一番嫌いな自然現象なのです。最高気温の平均だけが2004年と2005年を超えても意味がないんです。最高気温ごと高い方がいいんです。

お礼日時:2024/04/12 14:43

宇宙的に見るとポールシフトの影響らしいです。

宇宙人に聞いて下さい。( ^_^)
    • good
    • 0

Xと間違えてますよ~w

    • good
    • 0

どこのことを言っていますか?


あなたが指摘した札幌、東京、大阪の平均気温を調べてみましたが、直近では4月のほうが温かいですよ。


札幌
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/m …

2023年4月 9.2度
2023年10月 6.7度
2024年4月 7.8度

東京
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/m …
2023年4月 16.3度
2023年10月 14.4度
2024年4月 14.5度

大阪
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/m …
2023年4月 15.9度
2023年10月 14.4度
2024年4月 15.7度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均気温なら4月の方が高いですが俺が言ってるのは月別で一番高い観測した最高気温の事を言ってます。11月はいつになっても1位の高温を記録するのに4月が高温でも1位を観測できずショボい数字しか出ないしいつも2位や3位以下4月の過去の1位と2位の差が開く事が多いつまり2004年や2005年ほどの数字すら観測されない。それを言ってます。でも今年3月が関東で昨年11月の高温記録を抜く事ができたのかが不思議ですが?

お礼日時:2024/04/12 12:31

質問ではないので利用規約違反だと思われます


書き方をもう少し工夫しましょう
通報が多数あればお出入り禁止も考えられます
これは削除した方がいい
    • good
    • 4

ノマド人生を送ったらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A