プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がとても悩んでいて、つい藁をも掴む気持ちでこのサイトを利用してしまったそうです。
友達は凄い行き詰っていたのか、あろうことかサイト利用の詳細を見ないで質問してしまったらしいです。
料金がかかるなんて知らなかった、そんな規約なんて一切質問を投稿するときに出てこなかったし、というかアカウント登録もしてはいない。と、立て続けに僕へと電話で状況を説明してきました。

友達は、なんだかこのサイトはあとから思えば怪しいと思えたのと、質問を投稿してしまった以上料金を払わなくてはいけないという不安に陥っているそうです。

しかしここで思ったのですが、こちらの情報であるメールアドレス、名前などの個人情報は、アカウント登録していないはもとより、あちら側に一切教えていないので、別に料金請求などこちらに連絡がくることはないと思うのですが、どうでしょうか。
クッキーも一応解除したらしいし、これであちら側が友達を捜索する手がかりも無いわけで。
別に何かをDLされたわけでもないそうなんで、自分としては気にせずほったらかしでいいと思うのですが、しかしこれは自分の感想なんで絶対とは言えません。

この場合、無視でいいですよね?わざわざ料金払わなくてもいいですよね?ご解答お願いします。

A 回答 (1件)

そのサイト利用してみたことありましたけど、料金の話はちゃんと出ましたよ?


出てないというのはお友達の見落としです。

まぁそれはともかく。
Yahoo知恵袋に模範解答がありました。
万が一請求があった場合はコチラを参考にすれば取り戻せます。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n71785

また未成年ですかね?最近問題になっているソーシャルゲームの高額トラブルなどがいい例ですが、未成年がこういったネットなどの決済を勝手に行った場合払い戻しが可能です。警察や消費者センターに相談するのも手ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!