プロが教えるわが家の防犯対策術!

信じられないですが聞いて下さい。
小6の娘が妊娠していました。本人にそのような行為があったのか聞いても一切無いと言います。それは信じています。そんな子じゃありません。
では何故妊娠しているのか?考えても全くわからないです。わからないですが、やはり大勢の子供が集まる学校にしか原因が無いような気がします。
これは事件ですよね?精通が始まる高学年の男子、念のため男性教職員を調べることは出来るのでしょうか。
まずどういう理由で妊娠したのでしょう?親バカかもしれませんが、娘は嘘はついていません!
先程娘から話を聞かされ動揺しています。

A 回答 (18件中1~10件)

検査結果をご報告いただき、有難うございました。



ショック…です。
ただ、『検査薬では陽性だったのに、病院での検査では陰性』ということもあるようです。

いずれにしても、病院を受診する必要性があります。
 
病院の先生に、検査がてら『行為なしでも妊娠する可能性の有無』を相談してはいかがでしょうか?
素人の私には『行為なし(挿入しない)で妊娠はしない』という知識しかありませんが、もしかしたら『そういったケース』があるのかもしれません。
そのケースにお嬢様が当てはまってしまったのかもしれません。

病院に行けば、内診することになるでしょう。
その時に処女膜の損傷が認められれば、お嬢様は認めていなくても『行為』があったということになります。

お嬢様がショックのあまり、認められなかったのだとしたら…本当にかわいそうでなりません。

憎き相手を割り出すのも然りですが、どうしてこういうことが起きたのかという 原因を究明することが先決であると思います。

私にも娘がおりますので、他人事ではありません。
応援しています。
    • good
    • 108

落ちついて話し合ったといっても


娘さんが真実を言ってるかどうか何て分からないですよね?
こうゆう場合に『やったよ』とか言う子は少ない気がします。

あなた自身が、娘さんを信じるならそれでいい気もしますが…


ー精通が始まる高学年の男子、念のため男性教職員を調べることは出来るのでしょうか。

調べるって、どうやって?
男子生徒、男性教員集めて『誰なの?』って聞いていくんですか?
DNA鑑定?

学校って人いっぱい居ますし
いつ、どこで、だれに見られてるかも分からない所で
変な事出来ないでしょ。
出来たとしても、妊娠するのはかなり難しいんじゃないかな?

正直言わせて貰えば、


娘さんが誰かとそうゆう行為をした可能性の方が高いです。
恋愛にかぎらず、無理矢理ヤられたとか。



娘さんを信じるのなら
警察に相談したり、直接男性教員や男子生徒を調べればいいと思います。



質問するまでもない

だってあなたの娘さんは絶対に嘘はついてないんでしょ?

この回答への補足

おっしゃる通りです。行為の可能性は否めません。
出来たとしても、妊娠するのはかなり難しい…
それはどういう理由でしょうか?
直接男性教員や男子生徒を調べればいい…
どのようにでしょうか?

補足日時:2012/07/04 07:38
    • good
    • 81

すいません、質問者様は大人の方なのですよね?



>精液を椅子にかけられていたとか・・・

こんなことで妊娠すると、本当に思っているのですか?
普通の女性の大人でかつ母親なら、こんなバカげたこと言わないはずと思ったので。

本当に妊娠が確定なのならば、お嬢さんは身に覚えがあるはずです。
何らかの理由でそれを言えないだけ。
身に覚えがないというのを信じる、というのはあなたのエゴ。

事件にしろ、別のことにしろ、まずはお嬢さんとしっかり向き合って話すべきでしょうね。
ホント、こんなところで質問してる場合じゃないと思いますよ。
    • good
    • 138

私は小6の時にレイプされてしまいました。

相手は全然面識のない中年のおじさん連中でした。一応母親に話して病院で妊娠してるかどうか検査して、結果妊娠はしてませんでした。
だからあなたの娘さんも病院に行って本当に妊娠してるかどうか検査されることをおすすめします。
私の場合のように事件性があるものだったら、いろいろと対応が変わってくると思いますので。
    • good
    • 106

妊娠検査 してみました?



お嬢様の申告を信じるとしても、検査はすべきでしょう。

もしかしたら、思い込み かもしれません。(そうであってほしいです)

私自身、お恥ずかしいですが、高校生あたりまで漠然とした不安を抱えていました。
『湯船につかって、父親の精子が自身の体内に入ってしまった場合、妊娠しないだろうか…』
『パンツを一緒に洗濯しているけど、大丈夫だろうか…』
と…。
お子様が性についてどれほどの知識があるかわかりませんが、私は学校から受けた性教育以外に入ってくる情報がありませんでしたので、そんな不安を抱いていました。

お嬢様の口から、『学校』という言葉を聞いたのならまだしも、『行為は身に覚えがない』とのことなので、同級生や先生を疑うのはとても失礼かと…。
あなたが行動を起こせば、お嬢様の状況を周囲に知られてしまいますし、疑われた方々から名誉棄損で訴えられる可能性さえあると思いますが…。

いずれにせよ、まずは検査。
陰性だったら、勘違いだったということで安心ですね。
陽性だったら、病院に行くしかないでしょう。
母親として娘の体も大事ですが、将来を考えたら…。私だったら産ませられません。ましてや知らぬ間に出来た子…相手がだれかわからない…。娘の代わりに育てるとしても、愛情を持って育てる自信はありません。堕胎するしかないでしょう。

親には話しづらくても、カウンセラーや病院の先生には話せるかもしれません。

とにかく、お嬢様しか 真実はわかりません。


お母様のことも、お嬢様のこともとても心配です。
どうか、経過をご報告ください。

この回答への補足

今日検査の結果陽性が確定してしまいました。
私と娘も落ち着いて話合ったのですが、本当に身に覚えがないとのこと。この状況になって娘の態度や話を聞いていると、真実のようです。
妊娠に至った経緯だけ全く謎です。何か細工されたのでしょうか?椅子に精液をかけられていたとか…もうそんなことくらいしか思い付きません。

補足日時:2012/07/03 17:05
    • good
    • 90

婦人科に行くか、妊娠検査薬で確定してからの話。



本当なら事件です。

こんなところで悠長に質問なんかしてる話じゃない。
    • good
    • 137

先ほど聞かされたということは、娘の言葉だけでしょ?じゃあ、その娘はなんで妊娠していることがわかったのですか?つわりと同じ症状があったのか?、妊娠検査薬でも使用したのか?



文章からすると、あくまで娘んさんの言葉だけでの判断。本人の言葉だけでは確定はできません。物理的証拠が何一つありませんからね。それだけで学校や線っせいを疑うことはナンセンスです。まずは産婦人科で検査ですね。
    • good
    • 73

先程聞かされたのであれば


本当に妊娠しているかの確認も出来ていないのですよね?

お母さん落ち着いて。

まずは妊娠してるかの確認が先です。
お母さんだって何もしないのに妊娠するわけないのは分かってますよね?
娘を信じたい気持ちもわかるけど
もし妊娠が本当だったら娘さんが真実をわかっているはずですよ。
合意の上でも 犯罪でもまだ小6の女の子がお母さんに打ち明けることはとても勇気のいることです。

いきなり学校で騒げば娘さんは辛い思いをしますよ。

まずはお母さんが冷静になって妊娠の確認をしましょうよ。
    • good
    • 70

医者の診察は受けましたか?

    • good
    • 46

それって、もしかしたら「想像妊娠」では?



医療機関に行って証明されたのでしたら、他にお答えいただいている方のを参考にされるべきでしょうが、ただ娘が言っているだけだったら。

 思春期の娘さんにはよくある話です。

性知識に目覚めるのですが、何かのきっかけで自分が妊娠しているのでは?と錯覚してしまうのです。極端な話、男の人と手を握ったり、キスしたり、身体を触られただけで妊娠したと思い込むこともあります。

 この想像妊娠はやっかいでして、つわりが起きたり、生理が止まったり、本当に妊娠した時と同じ現象が起きます。

 娘さんはこのいずれかが該当して、「自分は妊娠した」と思い込んでいるのではないでしょうか?

とにかく、他の方もおっしゃっているように、産婦人科で検査をして、早目にはっきりさせること。そして娘さんの心のケアをすることです。
    • good
    • 59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!