昨日…相手が〔人妻〕が妊娠検査藥を使用したましたら…陽性反応がでました。
それで…今日、二人で今病院に行きました。がまだはっきりとは妊娠って言う
判断が出たと言う事でしたが
帰る道中で喧嘩になり…相手が自分とは
会いたくないので手術費と診察費と言ってお金をくれって言って来たので
渋々お金をあげました。
自分が病院の先生に電話をした所
まだ時期が早かったらしくはっきり分からないって先生がおっしゃってました。
来週にはっきり分かるのですが…
中絶する前にお金を取られたので
これは詐欺じゃないかと思ってます。
いかがでしょうか?
回答のほど…よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

手切れ金って事にしよう!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうですね。自分もそう思って中絶費用と診察費を渡して完全に別れてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 16:12

どっちもどっちだ。

詐欺だとしたらどうする? 旦那の居るところに殴り込むか? 逆に身ぐるみはがされ、もっと要求されるのが落ちである。

良い社会勉強をしたと思ってそのままの方が無難。通りすがりにヤクザにカツアゲされた訳じゃない。良い思いもしたはずだ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうほっときます。

お礼日時:2017/04/17 14:50

妊娠してないとも決まったわけじゃないので、


別れる際に保険として治療費をもらっておくのは妥当なんじゃないですか。

妊娠していないとなれば、返金を求めればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日、さっき別れてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやっと妊娠したばかりなのに、もう二人目攻撃・・はっきり言った方がいいのでしょうか?

結婚10年目にして、ようやく妊娠し、5ヶ月目に入りました。
治療の末の妊娠です。
私たち夫婦は受精障害なので、顕微授精でしか妊娠できないと言われています。
しかも、私が内膜症と腺筋症を持っているので、もし、2人目を考えているなら、授乳は1年ぐらい続け、最初の生理のときに、顕微授精した方がいい、生理の回数を重ねるごとに難しくなると言われています。
今回の妊娠も移植7回目での成功で、内膜症の治療を半年し、最初の生理で顕微し、良い結果に繋がりました。

こういう事情があるために、子どもは1人でも、十分ありがたいことだと思っています。
もちろんもう一人授かったら、さらに幸せなことだとは思いますが、今おなかにいる子どものことを考えると、今までのような体を酷使した治療はそう続けられないだろうと思っています。
頻繁に通院することは、子どもに負担をかけますし、子どものために長生きしなければいけないので、無理な治療は正しいことかと考えてしまうんです。
費用もかかりますしね。
夫婦ともに30代半ば過ぎてますので、子どものために蓄えていくことも考えなければいけないので。

そんなことを漠然と考えている中、まだ妊娠5ヶ月だというのに、実母からは二人目攻撃をうけて、凹んでいます。
どこどこの娘さんは10年も子どもが出来なかったのに、1人出来たら、妊娠しやすい体質になったみたいで、続けざまに3人産んだんだよ、こんな話をよくするようになりました。
10年もかかって、ようやくおなかに宿った命を、愛おしく感じ、幸せな日々を過ごしていて、両親にもようやく孫の顔を見せることができるかもしれないというところまで来て、ただただその幸せを味わって欲しいのに、まだ足りないの??さらにプレッシャーをかけるの??と悲しくなってしまいました。
妊娠するまでは、気を使ってか、最近は子どもの話題は出さずにいてくれたのですが、妊娠した途端、これです。

母は過度な心配性で、精神的にも強い人ではないので、今まで不妊治療のことは詳しくは話さずにいました。
母が悲観する姿は、私にとっても重荷になりますので。
でも、もうはっきり言った方がいいのでしょうか?
私は、自然に妊娠なんて出来ないのよ!期待しないで!って。

妊娠したばかりで二人目攻撃って、どうかしてますよね・・・。
とり止めも無く書いてしまいましたが、何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

結婚10年目にして、ようやく妊娠し、5ヶ月目に入りました。
治療の末の妊娠です。
私たち夫婦は受精障害なので、顕微授精でしか妊娠できないと言われています。
しかも、私が内膜症と腺筋症を持っているので、もし、2人目を考えているなら、授乳は1年ぐらい続け、最初の生理のときに、顕微授精した方がいい、生理の回数を重ねるごとに難しくなると言われています。
今回の妊娠も移植7回目での成功で、内膜症の治療を半年し、最初の生理で顕微し、良い結果に繋がりました。

こういう事情があるために...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
お母さんにとっては孫ってのは最大の喜びらしいですので、「出来た!」となれば有頂天になって舞い上がってしまってるのでしょう。
しかも、散々の苦労の末にやっと妊娠にこぎつけられたとの事なので、喜びもひとしおなのだと思います。

でもまだ生んだわけじゃないので、その事は軽く釘をさしてあげた方が親切でしょうか。

二人目については、確かに言われているような例もある事はありますので、「産んでから」試される分には構わないと思います。
でもあくまで「この子を産んでから」です。
「この子が生まれるまでは待っててね。同時に妊娠は出来ないのだから」といってあげれば角も立たないと思います。
その後は「今試してるけど・・・」で逃げましょう。

Q先程の妊娠についてです。 まだ生理1週間後になってないのですが 病院に行きエコーでみてもらったら妊

先程の妊娠についてです。

まだ生理1週間後になってないのですが
病院に行きエコーでみてもらったら妊娠してるかわかりますか?

あまり早すぎると行く意味がないのかなとおもってしまっているのですが、、。

Aベストアンサー

妊娠検査薬で陽性になっていれば、妊娠の可能性は指摘されますが、子宮内に胎囊が見えない限り、子宮外妊娠も考えなければならない状態にはなります。
早すぎても、また後日と言われるだけになります。
一般的には妊娠5週から6週辺りで胎囊が確認されることが多いので、生理予定日から1週間過ぎてから受診するのが理想的にはなります。

生理が遅れただけでは妊娠検査薬を使って病院では確認しますが、その時点で陰性ならば、陽性になってから来てくださいと言われてしまいますから、行く前には妊娠検査薬で確認してから行く方が間違いないです。
前の質問では検査していませんよね?

Q手のしびれがひどいので、病院に行きましたが・・・。

妊娠7ヶ月の妊婦です。初めての妊娠です。
数日前から、朝起きると両手がしびれて朝起きて数分は物もつかめないような状態でした。
でも、朝だけで日中は治ってました。
 しかし、二日前から一日中手が痺れているような状態で、
朝起きたときほど酷くはないものの心配になり、病院に電話を
して昨日病院にいきました。
 先生は、すごく丁寧に説明をしてくれましたが、尿検査も血圧を
測る事も内診もなにもせず、ただ説明してくれるだけでした。

 先生が言うには、ビタミンが不足しているとのことでした。
食事だけでは、ビタミンをきちんと摂取するのは難しいので、
サプリメントを飲むように言われましたので、薬局で薬剤師さんに
症状を説明し、ビタミン剤を買って帰りました。
 
 でも、手が浮腫んでいるかどうかも診ずに、検査もなにもせず、
ビタミン不足だとわかるものなんでしょうか?
経験からそういう判断なのかなとも思いましたが、
ここで過去の質問を見てみてもビタミン不足から手が痺れると
言われた方が見つけられず、言われたとおりビタミン剤を服用して
いれば症状が改善されるのか不安です。

ビタミン不足で手が痺れたりするものなのでしょうか?
手の痺れがビタミン剤の服用で改善されない場合、どのくらいの
期間服用してみてから病院に相談するものなのでしょうか?

ちなみに次の検診日は3週間後くらいです。

わかりづらい文章で申し訳ございませんがよろしくお願いします。

妊娠7ヶ月の妊婦です。初めての妊娠です。
数日前から、朝起きると両手がしびれて朝起きて数分は物もつかめないような状態でした。
でも、朝だけで日中は治ってました。
 しかし、二日前から一日中手が痺れているような状態で、
朝起きたときほど酷くはないものの心配になり、病院に電話を
して昨日病院にいきました。
 先生は、すごく丁寧に説明をしてくれましたが、尿検査も血圧を
測る事も内診もなにもせず、ただ説明してくれるだけでした。

 先生が言うには、ビタミンが不足しているとのことで...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして^^
私も質問者さんと同じく、7ヶ月頃から手がしびれてました!
食事するにも、お箸を持つのがむずかしくなってしまったり^^;
後期の頃は、スプーンをよく使ってましたw
仕事場でボールペンを使うのも、大変で、文字を書くのに結構時間かかってましたw
医師に相談したところ、ビタミン剤&漢方を処方されました。
1週間飲み続けましたが一向に効果がでず、途中で飲むのをやめました^^;
食生活でも、塩分を控えめにしたり運動したりと、自分なりに色々努力しましたが
全く効果なし(|| ゜Д゜)
(浮腫はありませんでしたし、高血圧でもありませんでした^^)
不安になり医師に再度相談したところ、出産が終われば自然に治ると言われました。
ですが、8ヶ月になるとシビレだけではなく、指先がパンパンになってしまい、
指輪をはめているのがキツクなっていました。。。
そのまま臨月を向かえ、出産♪
出産する1週間ほど前から、不思議と手のシビレは改善され、産後2ヶ月ほどで
パンパンだった手も元通りになって、指輪もはめることができましたょ♪
ちなみに、+10kgだった体重も産後4ヶ月の今では元通りに戻りました^^
はじめての事でしょうし、色々と不安にもなりますよね^^;
お薬で改善されないとなると、尚更悩んでしまいますよね、私もそうでした。
このような症状は、妊婦さんには結構多いみたいですよ♪
私の知人でも、数人いてますからあまり考えすぎないでください^^
心おおらかに、3ヶ月後の出産までがんばってくださいね★
元気でかわぃぃ子を生んでください^^
応援しています♪

はじめまして^^
私も質問者さんと同じく、7ヶ月頃から手がしびれてました!
食事するにも、お箸を持つのがむずかしくなってしまったり^^;
後期の頃は、スプーンをよく使ってましたw
仕事場でボールペンを使うのも、大変で、文字を書くのに結構時間かかってましたw
医師に相談したところ、ビタミン剤&漢方を処方されました。
1週間飲み続けましたが一向に効果がでず、途中で飲むのをやめました^^;
食生活でも、塩分を控えめにしたり運動したりと、自分なりに色々努力しましたが
全く効果なし(...続きを読む

Q大学生です。妊娠検査薬で検査したところ陽性でした。 しかし、給料日までお金が無く病院に行くことができ

大学生です。妊娠検査薬で検査したところ陽性でした。
しかし、給料日までお金が無く病院に行くことができません。
給料日は10日です。10日に病院に行くのは遅いでしょうか?
前回の生理日から数えると、10日の時点で妊娠8週目になります。

Aベストアンサー

shellyさん

私は今、貴方からの書き込みを見て涙が止まりません。
何ていう事でしょうか。3つの心音!
奇蹟です、縁なんですよ、貴方を選んで宿ってくれた命。
おめでとう!貴方はもう既に3つ子ちゃんのママですね。
産んでくれますよね?無事に産まれるまでリスクも有り、涙する日も有るかも知れません。
でも、いつの日かその子達の笑顔に救われる日が来ます。
馬鹿な事をしなくてよかったと思えます。
明日、お母様のところへご報告に行かれるとの事。
厳しい言葉が有るかも知れませんが、受け止めて、お母さんの助けが必要だと話して下さいね。
可愛い孫が3人!お喜びになると思いますよ。

貴方の事を心配して朝イチ新幹線で駆け付けてくれた彼。
善い人で良かった。本当に。

これからちょっと大変ですが、3人でよく話し合って下さいね。
余り神経質にならずに、おおらかに!
安定期に入るまで、お身体には十分お気を付け下さい^_^

本当におめでとう&ありがとう

Q妊娠したのに基礎体温をつけなさいと 先生に言われました

3/31に生理が始まってその後生理はありません。

5/10の妊娠検査薬では陰性で
いつまでも 生理がこないので5/25に検査して陽性でした

次の日病院へ行って
「え??陽性反応でたの??」
と言われました。(病院の尿検査したのに 陽性は出なかったのでしょうか?)
「出たんですよ」と私
 
「あ・・あったよ。妊娠4週??かな? まだ妊娠したばかりだね!」と言われ
「基礎体温を2週間測ってまたおいで 胎のうがまだ見えないからね」
と言われました。

生理からの計算は合わないのですが 多分GW前後に妊娠したんだろうと先生に言われました
一人目を排卵促進剤で妊娠している私にとっては 待望の2人目の妊娠です。
でも 無排卵の私の自然妊娠・・・嬉しい反面 自分の卵子になんとなく不安を感じています。
生理と計算も合わないし 妊娠したのに 基礎体温を測るように言われました。
排卵が遅れた。。にしても 遅れすぎのような気もします。

妊娠したのに 基礎体温をつける。。というのは
やはり 私のお腹の中の赤ちゃんは 弱い。。のでしょうか?

どんどん不安になってきます。

基礎体温がぐっと下がると 流産する。。んですよね
その可能性が高いから 先生は体温をつけるように指示したんでしょうか?

3/31に生理が始まってその後生理はありません。

5/10の妊娠検査薬では陰性で
いつまでも 生理がこないので5/25に検査して陽性でした

次の日病院へ行って
「え??陽性反応でたの??」
と言われました。(病院の尿検査したのに 陽性は出なかったのでしょうか?)
「出たんですよ」と私
 
「あ・・あったよ。妊娠4週??かな? まだ妊娠したばかりだね!」と言われ
「基礎体温を2週間測ってまたおいで 胎のうがまだ見えないからね」
と言われました。

生理からの計算は合わないのですが 多...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じでした!!!
私は、今安定期に入りましたが。
妊娠がわかったのは、もともと卵管造影検査を受ける予定だったので、
生理予定日あたりはいつもより気合が入って妊娠チェックしてました。
なので、妊娠の発見は質問者さんと同じですごく早かったです。
私は5週だったような。
自分自身も予定日から検査できる検査薬で検査して、間違いだったら嫌なので、
その後、次の日も検査して、病院に電話しました。
で、卵管造影は保留になり、妊娠の確認検査をしにきてねと
いわれました。

数日後、病院にいったけれど、何も確実なことはわかりませんでしたよ。
妊娠反応は出てるけど、まだはっきりしないからということで
基礎体温はつけ続けるよう言われました。
毎朝、不安でした。下がってたらどうしようって。

その後、卵黄嚢が見えるようになっても、胎嚢が見えても、
基礎体温は続けて心拍確認まではちゃんとつけ続けるようにいわれました。
心拍確認後も、12週までは結局つけました~。

いつまでつけるかは先生によって違うと思いますけど、
やはり一般的に流産の確率が高い時期はデータがあったほうが
ないよりはいいので(推測)、万が一に備えてるだけのような気がします。

私が通ってた病院は流産に備えての知識をやたらと教えてくれて
ありがたかったけれど、私は初めての妊娠だったので
かなり不安をあおられました。が、心構えをすることはできました。

基礎体温をつけることは私たちの唯一の残せるデータなので
気負わず、自分自身でできるデータ管理と考えて
つけ続けていいと思います。

私もその不安な時期をすぎ、やっと安定期です。
考えないでと言っても無理だけど、がんばってくださいね.

私も同じでした!!!
私は、今安定期に入りましたが。
妊娠がわかったのは、もともと卵管造影検査を受ける予定だったので、
生理予定日あたりはいつもより気合が入って妊娠チェックしてました。
なので、妊娠の発見は質問者さんと同じですごく早かったです。
私は5週だったような。
自分自身も予定日から検査できる検査薬で検査して、間違いだったら嫌なので、
その後、次の日も検査して、病院に電話しました。
で、卵管造影は保留になり、妊娠の確認検査をしにきてねと
いわれました。

数日後、病院...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報