アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもカー用品の油膜取りを使っていますが、食器洗い用のクレンザーでも大丈夫なような気がしますが、使用された方いらっしゃいますか?大丈夫であれば、粉とクリームではどちらがお勧めですか?また付ける方ですが、スポンジの上側にある食器洗い用のあの緑のざらざらした硬い奴はダメですよね?あれのソフトタイプな大丈夫?楽に効率的・経済的にに油膜除去する方法知っていう方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

水で濡らした新聞で拭く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、そうですかー!試してみます。教えていただき有難うございました。

お礼日時:2012/07/10 09:49

効率と経済の両立は今のところ不可能です。



経済的にはキイロビンなどの研磨剤を買ってきてひたすら手磨きを。

効率的には人力ではなく動力に設備投資して工具で一気に磨き上げます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは、やはりこれですかー!地道にやるしかないですね!教えていただき有難うございました。

お礼日時:2012/07/10 09:49

この方法は好き嫌いがありますが新品タバコの葉をバラしてフロントガラスにかけつつ、こすると油膜は分解されます。



一度、お試しあれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは、そーですかー。試してみます。教えていただき有難うございました。

お礼日時:2012/07/10 09:48

クレンザーの粉タイプはもちろんのこと、クリームタイプも粉が含まれています。


ガラスがきれいになったとしても、いくら水で洗い流しても粉が白く残りなかなかきれいになりません。
ボディが黒っぽいカラーだとしたら最悪です。
クレンザーだけは避けた方が良いと思います。

ガラスだけならスポンジのザラザラしたのを使っても大丈夫でしょうが、
油膜ならあれを使う必要はないように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、そうですかー!教えていただき有難うございました。

お礼日時:2012/07/10 09:50

ウーロン茶で拭くとキレイになります。

飲み残しで大丈夫です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは、教えていただきありがとうございます。試してみます有難うございました。

お礼日時:2012/07/12 11:14

キイロビンという専用油膜取りが良いですよ。



クレンザーはさほど有効ではありませんでした。
液体でしたが、思うようには油膜が取れませんでした。

別の車でしたが、スポンジの茶色くて堅いヤツ・・・傷が入りました。フロントガラスに。
仕事場の車だったので、知らん顔をしましたが・・・

粉は使っていませんが、粒が堅そうです。
ちなみに、傷が入って交換する場合は、軽四でも10万近い金額です。

作業時間、作業効率は、キイロビンが一番良かったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは、やはりこれですかー!地道にやるしかないですね!教えていただき有難うございました。

お礼日時:2012/07/10 09:47

台所用洗剤を使用してみてください。


キュキュットとかジョイとか、大抵の油汚れはすんなり落ちます。
それでもダメなら研磨剤入り洗剤(クリームクレンザーなど)です。

だけど、キュキュットやジョイだけで普通は落ちます。タールでも落とせるほどですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは、教えていただき有難うございました。試してみます。有難うございました。

お礼日時:2012/07/10 09:44

詳しいわけでもないんですが、油膜で困った時があって、クリンビューとかではどうにもきれいにならなくなってしまったことがあります。


理想?的には、水洗い、水ぶきの、油膜やギラツキが気になる時はクリンビューだったのですが・・・・。

今は、キイロビンで整えるようにして、ガラコ?に似たものを塗布しています。
きっちりできてるか自信ないですけど、ギラツキ、水はじき等は半年くらいならかなり大丈夫です。

デメリットは、ワイパーで拭き終わりにほんの一瞬全体が白っぽくはなります、すぐ消えるけど。気になる人は…ダメかも?
塗布にはかなり抵抗あったのですが、今はそうしています。楽は楽かもしれないです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは、やはりキイロビンが無難なようですね。お忙しいところ有難うございます。

お礼日時:2012/07/10 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!