アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セフレと別れを考えています。

彼とは会社で知り合いました。
最初は会社で話す程度で、
彼が会社を辞めた後、
彼の友人から、彼と連絡を取って欲しいと
言われてから連絡先を渡され関係が始まりました。

最初は、好意があるから、
連絡先を渡されたのかと思いましたが、
告白もなく最終的には体の関係だけになってしまいました。

当時、
彼は26歳
私は23歳
家も車で15分と近く、
セフレに最適だったんだと思います…。


そんな関係も4年立ち、
私も仕事を辞め地元に帰りました。

彼の家と私の家の距離は、
車で高速を使い40分。

関係も終わるかと思いましたが、
前と変わらず月に2~3回は、
私の家に迎えに来てホテルへ行きます。

実際、彼の事は、好きです。
でもセフレから彼女なんて
そんなうまい話ないですし、

彼に気持ちを告白すべきか、
セフレはセフレと思い別れ話をするか
悩んでいます…。

彼には、
本当に感謝してる事も多く、
幸せになって欲しいのです。

A 回答 (7件)

個人的意見ですが、自分はセフレと4年続くなんて考えられないです。

なぜならそこには気持ちがないから。
セフレなんだから自分がやりたい時に急に連絡して会うだけで、それも何回か会ったら身体に飽きてさよならしちゃいます。
それだけの期間求めあい続けて、定期的に会っていたんなら、彼にも特別な感情あるかもしれないですよね。
まあこういった事は個人差あるので自分の考えだけでは参考になりませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特別な感情…
あたしは好意があったので、
続いた事は嬉しいですが、
彼も同じ気持ちでいてくれたら
どれだけ嬉しいか…。

やっぱり彼と離れる前に確認します!

お礼日時:2012/07/10 11:10

別れた方が良いんではないかな?


4年のセフレなら恋人になる可能性無いじゃないですか?
この4年と言う月日のなかで相手も真剣かどうか思いを
考えて貴女様に告白なりするでしょう?
それが無いなら、やはりセフレという心地良い中途半端な
世界なんではないですか?

私も独身当時は不倫してましたから、相手のセフレ感覚に
2年付き合ってました。最終的には別れて正解!
そのときは辛かったけど月日が忘れさせてくださいます。^^

きちんとした誠実な男性を探しませんか?
彼に今の状況をどう考えているか聞けば良い事です。
「私のこと好き?付き合って」って言い方変えて言えば
答えは直ぐそこです☆

彼に幸せになって欲しいなら別れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は、多分めんどくさい事が苦手なので、
都合の良い関係に甘えてしまったのかも
しれません…

答えを求めるにも勇気が要りますね。

お礼日時:2012/07/09 21:52

判断が難しいですね



補足も判断しましたが、高速つかってまで会いに行くのは俺くらいとありますが、恋人であるなら不思議では無く、だからわざわざ言う事なのかなと思えますし、普段の連絡頻度やその他のデートはどうなんでしょう。

身体だけの関係と記述がありますから質問者様もそう認識している理由があるとは思います。 恋人らしい会話が四年間なかったのか。

でも、けして軽く扱っている訳ではなさそうですし、身体だけの関係とは言い難い気もします。

私の友達(♂)はセフレと結婚してます。 最初はホントにセフレだったそうですが、遊ぶのがメインになっちゃって、地元のお店で遭遇しましたが、普通にカップルみたいにしか見えないし、周知の事実になってて、それって彼女じゃないのと突っ込んでから、言葉が無いだけで、結構前から彼女だと自分も認識してはいるけど、ホントに彼女と変わらないから今更…みたいに言ってました。

男として責任とってそれくらい言いなさいよと言うと、 彼女も婚期があり別れるか悩んでたらしく、いきなりプロポーズ後、晴れてお付き合いになって結婚しました。 順番がでたらめですが。

そんな事だって起こるかも知れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りからも彼氏と違うの?
とよく言われますが、
やっぱり告白されたいものです。

お礼日時:2012/07/09 21:48

おはようございます。



その彼は、貴女と付き合っているおつもりでは?

男性って、いちいち「好きです、付き合ってください」とか、
これからは恋人同士という告白なんて抜かしてしまう人も少なくはないですよ。
そういう男性は、体の関係があってから「付き合っている」になるのです。
そんなこと言わずともわかるだろう、暗黙の了解の話だ!と思っているのかもしれませんよ。

一度彼に「セフレ」という言葉は使わずに、
「私達恋人になってからどのくらい経つんだっけ?」とか
「付き合った記念日っていつだと思う?」とか
「私と結婚て考えてる?」と聞いてみればよいと思います。
セフレでないのなら、それ相当の返答は返ってきますよ。
まさかこの彼氏がセフレと思っているなら、
「ええ??」みたいな何か戸惑いがあると思いますし、
どちらにせよ、何か進展はあると思います。

そういう男性って、解りにくいんですよね^^;。
聞いてみなければわからないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
暗黙の了解ですか…
結婚の話は一度してみましたが、
金銭的にまだまだだねと
返事がかえって来ました(>_<)

お礼日時:2012/07/09 21:45

セフレの定義ですけど、普通は男性側にパートナーがいるのを分かっていながら、SEXだけの関係。



だと思います。

詳しい状況は分かりませんがセフレではないと思いますが。

一度彼に聞いたほうが良さそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かめる事が怖くて逃げてばかりだったので
次に会う時、ちゃんと話してみます!

お礼日時:2012/07/09 21:42

俺だったら、ただのセフレにわざわざ高速に乗ってまで月に何度も会いに行きません。



でも、四年という月日は、良くも悪くも二人のセフレ関係を築いてしまっていると思います。

虎穴入らずんば虎子を得ず。
思い切って彼に聞いてみるしかないです。

二人の関係がどうなっても、あなたにとって彼との関係をはっきりさせる事は悪いことではないと思います。

いい方向に向かうよう祈ってます!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確かに高速まで使って来てくれるのわ、
珍しいですよね…。

彼も、高速使ってまで会いに行くのは、
俺くらいだぞと話していました。

勇気を出して聞いて見ないと何も変わらないですよね!
頑張ります!

お礼日時:2012/07/09 05:03

セフレなのか、聞いた事はありますか?



どちらにしても、一度「私達、身体の関係だけなの」とお聴きになられたら、いかがですか。

彼の回答により、おのずと結論は出ると思いますよ。


貴女も、必ず幸せになって下さいね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

一度もセフレなのか聞いた事がありません…
聞いて離れてしまう不安があったので余計に聞けなかったのかもしれません。
当時は、知らない土地に引っ越したばかりだったので…

やっぱり彼に、
今の関係をはっきり聞くべきですよね?

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/09 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A