電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳女です

最近 お腹は空くのですが食べるのが面倒で 冬は49キロくらいあってデブだったんですが 今は45.2キロまで減りました

痩せたのは嬉しいけど 胸が小さくなりました(*_*)


155センチだと 44、45キロ辺りが平均なんでしょうか?(>_<)

A 回答 (6件)

> 最近 お腹は空くのですが食べるのが面倒で 冬は49キロくらいあってデブだったんですが 今は45.2キロまで減りました



お腹がすくのは脳がエネルギーが足りなくなったから、脳が空腹信号を出しているからです。
食べるのが面倒だといって空腹信号を無視したり、痩せることに夢中になると、簡単に拒食症になるので注意してください。

> 痩せたのは嬉しいけど 胸が小さくなりました(*_*)

胸は乳腺と筋肉、脂肪でできていますから、やせると小さくなります。

> 155センチだと 44、45キロ辺りが平均なんでしょうか?(>_<)

成長期の平均体重は年齢によって大きく変わります。単純にBMIで22が標準というわけではありません。
18歳女子では48Kgが標準体重です。
下図は成長期の標準身長と標準のBMI曲線です。最近のダイエット志向のせいで、平均体重がかなり低くなってきています。
実線のグラフは厚生労働省の2010年版の標準体位です。点線のグラフは総務省発表の2011年の全国平均です。
あなたの身長とBMIにマークしてありますが、あなたの体重は標準体重よりも3Kgほど痩せています。

日本人女子の初潮発来年齢は12歳、発来体重は43Kgです。
これは、身体に脂肪がついてきて体重が43Kgに達したときに生殖のための栄養環境が整うからだと考えられています。
統計的には、女性の朝の体脂肪率が20%を切ると生理不順になる女性が増え始め、18%では約半数の人が、15%では75%の人が生理不順になります。
あなたの場合、もうこれ以上は体重を落とさない方が良いと思います。
43Kgというのは、12歳の頃の体重です。18歳のあなたが、仮に43Kgまで落とすと生理がとまり、将来不妊症になるかもしれません。少なくとも、体重が45Kgを切らないようにしてください。
「身長155の理想体重は?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます!

確かに 49キロあったときは生理ちゃんときてたけど 今は くる気配もありません(*_*)

不妊症にはなりたくないです(´;ω;`)

45キロキープを頑張ります!

ありがとうございます♪

お礼日時:2012/07/10 10:26

正しい体重の求め方


(世界共通)

自分の体重÷身長の2乗


身長155cm 体重45、2kgなら
45、2÷(1、55×1、55)=18、8

20~24 普通
25~27 太り気味
28以上  太っている

標準体重=身長の2乗×22

あまりやせすぎてもいけませんよ
心の病気になりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに どんどん痩せていくと あと1キロ、もうあと1キロ痩せたいって 欲が深くなってるのも事実です(>_<)

45キロキープ頑張ります!

お礼日時:2012/07/09 22:50

 健康上の観点から言えば、BMIが22あたりがいちばんよいので、155cmなら52.9kgになります。

これは格好よさとは関係がありません。細身好みの格好よさで言えばBMIが17あたりで、41kgくらいになります(健康は関係ありません)。
 でも身長と体重よりも体脂肪率のほうが問題で、女性の場合は18%~28%が標準です。もし格好いいスタイルが好みなら体脂肪率は20%くらいでないと、見かけがブヨブヨ、ポチャポチャした感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

体脂肪率気になります(>_<)

多分 多いと思うんですけどね…

筋肉つける努力してみます(^_^)

お礼日時:2012/07/09 22:58

一般的な標準体重はこちらから確認できます


http://www.e-uruoi.net/about/index6_05.htm

「標準体重」では52.9kgですが、おそらく気にしているのは、見た目できれいか?ですよね。

であれば、「美容体重」をチェックしてみてください。
http://www.e-uruoi.net/about/index6_08.htm

155cmですと48.5kgです。

18歳ということで、まだまだホルモンバランスが不安定だとおもうので、
「体重」よりも「体脂肪率」や「基礎代謝」を気にしたほうが、いいとおもいますよ!

筋肉は脂肪よりも重いので、細くても、筋肉質な人は体重は意外とあったりりますし。

「基礎代謝」についてはここをみてみてください♪
http://www10.plala.or.jp/GONSON/kisotaisya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます!

私 基礎代謝 悪いほうかもしれません

体温はいつも35.5くらいだし冷え症だし 生理いつくるか分からないし…(>_<)

今まであんまり運動してこなかったから 筋肉がないんですかね?(´;ω;`)


筋肉つけるために、腹筋から始めようと思うのですが どうでしょうか?

お礼日時:2012/07/09 20:44

48キロ(身長×身長×20)~51.5キロ(男女により違う)


標準体重=身長x身長×22ではぽっちゃり系になります。
参考URL
ちなみに、私の身長で標準体重を測るとやや肥満(実際に目視しても皮下脂肪・内臓脂肪があるし、新型デジタル体重計でも「やや肥満」と測定されます)。身長x身長x21.5が私の理想体重になります。

>49キロくらいあってデブ

女性なら49キロでデブとは思えません。(18歳なら50キロあってもよいかと。思春期に栄養をとるべし)

参考URL:http://aabfumininja.ari-jigoku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

18歳ってまだ思春期なんですか?(>_<)

もう高校も卒業してるし 身長なんて中学くらいに止まりました…笑

私 骨太なので太ってみえるんです(*_*)

ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/09 20:34

標準体重は52.85kgです



http://www.e-uruoi.net/about/index6_01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

52キロなんですか…

初めて知りました

ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/09 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!