プロが教えるわが家の防犯対策術!

閉めないお宅もありますよね~

A 回答 (4件)

基本は閉めます。



空気の入れ替えや、騒がしくない時だけは開けておく感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね
最近越してきた方は違うので聞いてみました。

お礼日時:2012/07/09 21:05

基本はしめるものかと思ってました。



近所はおバカさんが多いのかしめないようです;_;

ダダ漏れのへたくそな楽器演奏…ここは外国じゃありませんよ?

父親(夫?)と思しき男性のどなり声にたたく音がする夫婦喧嘩。

しまいには寝静まった頃の赤ん坊の夜泣き…

寝不足です。
いい加減にしてくれ…って吠えたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
熱帯夜になると、寝られない方々のため息、咳払いなんかも聞こえます。
夜鳴きは仕方が無いですけど、親の配慮はしてほしいですね。
楽器は本当に迷惑ですね。
たとえうまくても、静かな時間は邪魔されたくないですね。

お礼日時:2012/07/10 11:41

秘密の話をする時にしめます。

お金の話とか。お隣のうわさ話とは。

開けっ放しでやるときは、あえて子どもを叱りつけて子どもに恥をかかせたい時。って曲がってる?

旦那が子どもの頃お母さんのヒステリー的叱り方で、向こう3軒両隣に聞こえるような声だして、ってまだひきずっているので、「知らねーよ」と言う態度の若者に聞かせるにはこの手は効くのだ、と思った次第。

黙らせようとして「知らねーよ」から「わかったから黙ってくれよ」になるのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
秘密の話も結構聞こえますね。
こっちが遠慮して窓を閉めたり……。
恥ずかしいと感じる子供の年齢なら効果はあるかもしれませんね。
でも、騒音をだだ漏れさせるような一家はたいていガサツな人たちなので気にしてないようにも思えます……。

お礼日時:2012/07/10 11:44

大抵は閉めますよね(^-^;)



けど幼い頃「私はこんなにピアノが上手いんだ!」とご近所にピアノの演奏を聞かせたくて窓をあえて開けて弾いたりもしていました。
今思えば馬鹿迷惑ですね…。

真夏は暑いですから一日中窓を開けっぱなしでご近所のお宅の声やテレビの音が聞こえます。
夫婦喧嘩などだったらちょっと迷惑というか…不愉快ですよね(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
子供のやる事ならある程度は……。
でも親御さんの配慮が無いと悲しいですね。

お礼日時:2012/07/12 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!