アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富良野スキー場に行くことになりました。
宿泊は、ホテルエーデルヴェルメ(北の峰地区)に3泊です。

3泊ともホテルのレストランでは飽きるかなって思い
(1)徒歩圏内で
(2)低価格で
(3)美味しい居酒屋(できれば郷土料理有)
を探しています。

エーデルヴェルメのレストランの情報も欲しいです。
夕食付にしようかなしにしようか迷ってます。

いろいろネットで検索してみましたが
見つけられませんでした。
富良野に詳しい方、教えて下さ~い。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

先週富良野に行ってきました。
ゲレンデの状態は良いです。端まで圧雪してあるので
スキーヤーの方は楽しめるかもしれませんね。

北の峰地区にはあまり飲食店は無いと思います。
ラーメン屋さんはあったような気がします。
富良野の駅前にある「唯我独尊」という有名なカレー屋
があるのですが、その姉妹店が今年北の峰にオープン
しました。「富良野地麦酒館」という名の地ビール工場兼居酒屋だそうです。
郷土料理が食べられるかどうかは分かりませんがここは
徒歩圏内だと思います。
蛇足ですが、坂を降りたところにある「だうんひる」
というお店の生ソフトは濃厚でオススメです。
以前、ひとりで立ち寄ったことがあります...

エーデルヴェルメは富良野の幸満載!の洋食の
コースがあるらしいです。
(じゃらんに載ってました。)
やはり新富良野プリンス側に足をのばしてみたら
おしゃれなお店があるんではないでしょうかね。
ぜひアフターも楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅れてスミマセンでした。

紹介していただいた「唯我独尊」
行ってきました。
カレーが超美味!でした。
居酒屋感覚でいろいろ注文してしまい
カレーを食べる頃にはお腹いっぱい状態。
カレーオンリーにしておけばよかったと後悔。。。

お礼日時:2004/03/11 20:38

こんにちは。



富良野はいいスキー場ですので楽しんできて
くださいね♪

北の峰地区はあまり飲食店はないと思います。
夏ならまだ多少の距離は歩けても、冬の北海道で
夜道お風呂の後に歩いて出かけるのはちょっと
厳しいと思われます・・・。
ですので、(1)徒歩圏内で・・・というのは
難しい・・・。
新富良野プリンス方面はゲレンデ滑って昼食に
利用されてもいいと思います。
ホテル前のニングルテラスもかわいいお店があって
楽しいですよ。

一応郷土料理があるお勧めのお店のURLご紹介します。
いかれる場合はタクシー利用になりますがいいお店
です♪
 ★くまげら
http://www.furano.ne.jp/kumagera/index.html

いいお天気になるといいですね。

参考URL:http://www.furano.ne.jp/kumagera/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れてスミマセンでした。

紹介していただいた「くまげら」
行ってきました。
店の雰囲気もよく料理も美味しかったです。

お礼日時:2004/03/11 20:35

こんにちは!


今週富良野から帰ってきたばかりです!

私は新富良野プリンスに泊まっていたので、北の峰方面には時間がなくて行けませんでした。ですが、北の峰のほうにはあまりいいお店はなかったんじゃないかなと思います。
そう遠くないので、タクシーで新富良野プリンスまでいらしてみてはどうでしょう?

特に富良野ゲレンデのロープウェイ乗り場脇にある中華料理(2階)は、とてもおいしいです。夜もやっています。
あと、新富良野プリンスの「北の散歩道」(だったかな?)という夜のバイキングも、なかなかおいしいです。一人3500円くらいだったと思います。居酒屋風のところをお探しということなので、あまり参考にはならないかもしれませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

富良野行かれたのですね。
私は、今回始めての富良野スキー場なので
今からワクワクしてます。
人は多かったですか?
私は3月上旬に行く予定です。

今回、新富良野プリンスホテルも考えたのですが
経済的な面で断念。。。(泣)

お礼日時:2004/01/25 15:15

こんばんは


北海道スキーうらやましいです!!

さて北の峰地区 エーデルヴェルメにお泊りとのことですがこのあたりはあまり食べるところないです。

徒歩400Mくらいのところに北の国からで有名になった「北時計」という喫茶店がありますが簡単な食事くらいしかなかったと思います。

スキーをされるならゲレンデから富良野エリアに回りこみ新富良野プリンスに滑り降りればプリンス内にレストランがいろいろあります。 北海道の素材を使ったメニューもたくさんありますよ。 富良野プリンスにもレストランはあることはありますがたいした物は食べられません。

ゲレンデのHPを載せておきます。ここからプリンスのレストランもいってみてくださいね

参考URL:http://www1.princehotels.co.jp/furano/resortnews …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もプリンスホテルのHPは見たので
そこまで行くしかないのかな。
とは思っていたのですが。。。
滑り終わって温泉浸かったあと
夕食をと考えているので
その場合、やっぱりタクシーですよね

お礼日時:2004/01/25 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!