電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週、身内に不幸があり働きはじめたばかりの仕事を辞めました。
就業中に会社に採用証明書等を記入してもらいハロ-ワ-クに提出し、数日後にはその間の失業手当は振り込まれていました。

ハロ-ワ-クへ相談して再就職手当ての手続きは取り下げて頂きました。
退職証明書を退職した会社から捺印してもらい、提出したら、また失業給付が再開すると説明を受け、ハロ-ワ-クから退職証明書の用紙を頂いたので会社に送付しました。退職届けの書類が届いていたので、それを記入し一緒に会社に送付しました。

認定日が7月12日でそれまでに退職証明書が届いたらスム-ズに処理が進むとハロ-ワ-クの方に言われましたが、
まだ退職した会社から証明書が届きません・・・

このまま証明書が届かないことになると、仮に仕事が新たに決定しても、再就職手当ても、失業手当も貰えないのでしょうか?

分かる方、ご助言願います。

A 回答 (1件)

退職した会社に電話して退職証明書を早く送ってもらうことです。

うまくいけばいいけど、うまくいかないなら「労働 無料相談」で検索して専門機関に相談したらいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日午前中に速達で送られてきました。

いろいろ教えていただきありがとうございました。