dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月に男の子を出産予定で、
今、いろいろと名前を考えています。

「う」から始まる名前にしたいのですが、
いろいろ調べたり考えたりしても、
なかなかいいものが浮かびません。

「う」から始まる男の子の名前を
ご存知でしたら、参考までに教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします_(_^_)_

A 回答 (13件中1~10件)

ここなんてどうでしょうか?


私のお気に入りは 海深 と書いて うみ くんかな♪

参考URL:http://www.phoenix-c.or.jp/~fujisaki/m_name/dic. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました_(_^_)_
とてもいいサイトをご紹介いただき感激です♪
じっくり吟味します。

お礼日時:2004/01/24 00:51

近くにおいてあった命名の本から・・・


こうやって見ると「う」で始まる名前ってすくないんですね。
初めて知りました。
個性的でいいですね。

汐・潮(うしお)
右京、右近
海彦(うみひこ)
ウルフ
宇衣里(ウイリー)
海人・海斗(うみと)

女の子のところにあったけど、男の子にもつかえそうなのは。
湖(うみ)
羽輝(うき)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~。「う」から始まる名前って
なかなかないんです。^^;

赤ちゃんを授かったころから、いろいろ「う」にまつわるところに縁があり、これは「う」をいれるしか
ない!と思い立ったのですが・・・。
たくさんありがとうございました_(_^_)_
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/24 01:21

宇龍(うりゅう)くん


なんていかがでしょうか?

海(うみ)くん もいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うりゅう」くんも、かっこいいですね。
候補です。ありがとうございました_(_^_)_

お礼日時:2004/01/24 01:15

voppy2004さんこんにちは。

私も5月に男の子を出産予定なので名付けのサイトはよく見るのですが、
「女の子の名前辞書計画」って言うサイトは女の子の名前はもちろんですが、男の子でも十分使えそうな珍しい名前がたくさん載ってます。アドレスの貼り付け方がわからなかったので下には載せれなかったけど、「女の子の名前辞書計画」で検索できますよ。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました_(_^_)_
komashinさんも、5月に男の子ですか♪
なんだかうれしいです。これからますます
大きなおなかになりますね☆

女の子の名前辞書のサイトもいちお見てたんです(*^^)
もう一回じっくりみてみますね。

下の1985blueeyeさんの紹介してくださってるサイトは
男の子版みたいですよ~。

お礼日時:2004/01/24 01:13

こんにちは、考えてみました。



上之輔、宇賀、愛貴(うき)、うさぎ、うさ、牛之助、
歌丸、ウタえもん、宇多、羽地、有平、馬之助、馬太郎、
馬次郎、海、梅太郎、宇門、ウラン、宇里、有留。

古風な名前が多くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございました_(_^_)_
やはり、「う」から始まる名前になると
古風になることが多いですね。
それもまた良いと思っています♪
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/24 01:09

こんばんは。



芸能人でもいいですかね~?
WAGEというコントグループに宇内(うだい)という名前の方がいますよ。どういう由来なのかは知りません。芸名か本名かもちょっとわからないですが参考になれば…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました_(_^_)_
「うだい」くんも候補のひとつです。
ただ「うだうだ」するな、なんて言われないかが
心配なんですよね ^^;

お礼日時:2004/01/24 01:05

遠い知り合いで「うぃん」君と言う子がいます。


ハーフなのかは分りません。
英語の意味は勝利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました_(_^_)_
とても外人ぽい名前ですね(*^^)

お礼日時:2004/01/24 01:03

こんばんは^^


知り合いに内海(うつみ)君がいます。
とても美形な優しい子です♪

今幸せな時期ですね~*(^0^)*
体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました_(_^_)_
「うつみ」くんもかわいいですね♪
これからまだまだ大変ですが、がんばって産みます!

お礼日時:2004/01/24 01:01

潮(うしお)ってのがありますよ。


「うしおととら」っていう少年マンガがありました。
結構面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました_(_^_)_
そのマンガ、聞いたことあります~(^^)

お礼日時:2004/01/24 01:00

右京、右近、歌右衛門・・・時代劇


牛若丸・・・・・・・・・・親友は弁慶
氏家、氏実、氏頼・・・・・源氏系

思いつくのは古い名前ばかり。それが嫌なら思いきって現代的で斬新な命名しか手はないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました_(_^_)_
古い名前になるのも、これまたいいかなぁと
思っています。
私は「うきょう」くん、好きなんですけど
まわりがなかなか・・・^^;
難しいものです。

お礼日時:2004/01/24 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!