アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日バイトの面接に行って、採用だったら4日に連絡すると言われたんですが来ませんでした(つまりは不採用でした)。
ですが今日(10日)、電話が来てたんですが(気付かず出れませんでした)

(これが質問なんですが)、これは履歴書の件ですかね?(>.<)

面接の時は、不採用時の履歴書の取り扱いについては何も言ってなかったので・・・。
こういう、結果数日後に履歴書の件で電話が来るケースはよくあるのかなーと思い質問させてもらいました。

上手く文章がまとめられなくて申し訳ありません(*_*;

A 回答 (2件)

たぶん、採用の件だと思います。

不採用でも採用を放棄する人が時々います。繰り上がり当選みたいなものです。即日回答ならそういうことは稀にないのですが、数日後の連絡の場合、大概の皆さんは複数のバイト先に応募したりします。だからそのお店以外のところの採用の方が良いと判断する人もいるという訳です。履歴書を返還するといったことは一週間も空ける意味がないのではと思います。実の所では四日に採・不採用が決まるということなので。
    • 0

履歴書に不備がある場合は、普通に不採用にするか本人に電話や面接で確認するかです。

たぶんですが、質問者さんを不採用にしたけど、その時に採用した人や前からいた人が飛んだとかで補填しなきゃならなくなった的な感じかと。
    • 0