人生最悪の忘れ物

中古マンション購入し、リフォーム中です。
小学生の娘2人

梁が多いのですこしでも広く統一感が出ればと思い、壁紙は塗り壁風の白を選びました
LD(13畳)続きの和室6畳をフローリングに変えて。クローゼット扉はマットな白に。

床はもともとミディアムブラウン(パナソニック)で扉は床よりワントーン薄めの木目です。

他の洋室はそれぞれ鏡面ホワイトのクローゼットが作り付けでついていました。
(これは正直あまり好みでない)

ダイニングテーブルはナラのライトなナチュラルな色でオーダー済みで
あとキュビオスでエクセルホワイト(うっすらベージュの木目)の作りつけのテレビ&棚が壁一面にきます。
LDのカーテンはゴールドっぽいベージュがきます

イメージではホワイト&ナチュラルな優しい雰囲気にしようとおもっていたのですが、あまりに壁紙が白すぎて、LD続きの部屋のクローゼットの扉を白にしたのでLD続きの洋室は特に白すぎて冷たい感じがするのではと・・
(ここは子供の勉強机を二つ並べます)

ソファーはまだ購入していないので、他のインテリアで優しい雰囲気に仕上げたいです。どうすればよいでしょうか?
また別の5畳程度の子供部屋には(同じくミディアムブラウンの床に鏡面白クローゼット、塗り壁風白壁紙)薄いブルーかパープルの色でカーテンを検討中です(腰高の窓)

なんだか病院見たいで落ち着かないといわれてかなり落ち込んでいます。
今週末にはリフォームが終わります

A 回答 (2件)

インテリアデザインを生業としております。

病院みたいで落ち着かない、とは、どなたのご意見かはわかりませんが、今週末にはリフォームが終了とのことですので、
これから出来る事で、考えられたらいかがでしょうか?ソファの他にも生活に必要なものは色々あると思います。
「空間」の基本は白で、あとはあなたの考えるイメージに近い「もの」で優しい雰囲気を作り上げては?
全体的に白~ベージュ系でしたら思い切ってビビッドなカラーをポイントに入れてpopにするか、貼ってしまった壁紙を生成り色に塗装するか、鏡面白クローゼットがどうしても気になるようでしたらシート状の何かを貼ると言う手もあります。
ちなみに、寒色系のカーテンは静かで落ちつきますが、もう少し元気な色でもいいかも。とは感じました。
どうぞなるべく楽しんで自分好みの家に仕上げて下さいませ。
    • 0

http://www.interior-heart.com/seven-color/nordic/
下の方に、実際のお部屋のコーディネート例が載っています。
投稿写真なので、生活感が感じられて、参考になります。
白い壁の部屋ばかりですが、冷たい印象は受けないですよ。
どれも素敵で、真似したくなります。

ナラのダイニングテーブル、楽しみですね。
私はナラの木目が好きで、キッチンのキャビネットをナラで作ってもらいました。
素敵なお部屋になるといいですね。
    • 0