電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iphoneのフォトストリーム機能について教えてください。

いろいろ調べてたのですが、混乱してしまいまして…。

フォトストリームをオンにした状態で、
「カメラロールの写真を削除してもフォトストリームからは削除されない」
逆に、
「フォトストリームの写真は、一度パソコン(Windows)に保存されると、
フォトストリーム内で削除しても指定のフォルダに残っている」、という認識であっていますか??

フォトストリームの保存期間が30日というのは、
iOSデバイス上で共有できる期間が30日というだけで、
その他パソコンや、カメラロールに保存されたものは削除しない限り残されている、
ということであっているのでしょうか?

いろいろ実験してみているのですが、iPhoneのフォトストリームには表示されていても
パソコンに保存されていなかったりするので
よくわからなくなってしまいました…。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>フォトストリームをオンにした状態で、

「カメラロールの写真を削除してもフォトストリームからは削除されない」
逆に、
「フォトストリームの写真は、一度パソコン(Windows)に保存されると、
フォトストリーム内で削除しても指定のフォルダに残っている」、という認識であっていますか??

はいその通りですが、特定の機器で保存しても期間内なら、iPhone、iTouch、PCに何回も保存(表示)される。
フォトストリームの画像を削除しても保存されている画像が消滅する訳では無いです。

*フォトストリーム領域ー>各種機器同期と言う形。
    • 0