プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい3週間前まで付き合っていた彼女(元カノ)と親友が付き合いました。
彼女とは8ヶ月付き合っていました。彼女は2人の子持ちですが自分は真剣に付き合っていて、うまくいけば結婚もあり得るという気持ちで付き合っていました。しかし、3週間前に彼女とは別れました。自分はまだ少し未練があります。

親友と彼女は自分が付き合いはじめから紹介をして、今までみんなで集まり仲良くしていました。親友ですから、そんな感情は出てこないと信じて会わせているつもりでした。

ですが、親友は途中から彼女の事を気にしていたようです。

自分が彼女と別れ、最近親友の行動がおかしいと感じ、身近なツレに連絡をしたら彼女も親友の事が気になっていると聞き、ショックな気持ちでいっぱいでした。
その後、自分も気持ちの整理をする為に親友を呼び出し真相を確かめました。やはり、親友も彼女の事が好きだそうで、数日後親友から元カノと付き合う事になったと連絡がきました。
自分は親友との縁をしばらく切る事にしました。親友とは10年以上の付き合いでしたが、裏切られた感じがして怒りが込み上げてきました。
縁を切ることに後悔はしていません。

自分は今は前にすすもうとしていますがまだイマイチ吹っ切れていません。
この感情をどーやってコントロールしたらいいかわからなくなっています。
誰がいいアドバイスないでしょうか。

A 回答 (4件)

    女は一瞬、ダチは一生。

    • good
    • 9

 そういうのって、別れる。

女がどうしても、男が比べたがるのがイヤになる。
    • good
    • 6

彼女は元々あなたのものではないのです。



自分のものだと勘違いしていないですか?


別れた事もあなたの魅力が足りないせいでしょう。


それに、縁を切るなんて言い出し、友人を裏切っているのは明らかにあなたでしょう。

10年以上の付き合いの「親友」とはよく言えるものです。


たった8ヶ月しか付き合っってない元カノと、

「別れた」あとに付き合ったぐらいで、縁を切る程度で。


あなたのそういう心の狭さが彼女と別れる原因だったのでは?

私でも、あなたみたいな人はお断りです。


自分を磨いてもっといい人を探しましょう。
    • good
    • 22

昔、友達Aが付き合ってる友達Bの彼女を奪い取った事件がありました。



その時は、本人ではなく第三者の私が切れて乱入し、警察沙汰にはなりませんでしたが、全治2ヶ月の怪我を負わせるほど殴りました。

彼女は見舞いに行ってたようですが二人は数か月後に別れ、未だ私や周りと音信不通の状態です。

友達Aとは彼女を奪われてから数えきれないほど飲みましたがその度に暴れ、落ち着くまでに軽く1年はかかったと思います。

質問者さんの場合、いくら別れていたとは言え、焦点になるのは好きな気持ちと親友に裏切られた事。

アドバイスにならなくて申し訳ありませんが、コントロールはたぶん不可能です。

趣味や新しい出会いなんてのもありますが、それで忘れられるほど失ったものは小さくありませんからね。

解決できるのは時間だけだと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!