電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぼくは高3の男子です。 去年の震災までは父さん、母さん、そして5つ年下の妹と住んでいました。そして、隣にはおばあちゃんとおばさんと4つ年下のいとこの女の子が住んでいました。
でも、去年の震災でぼくの家と隣の家は床上浸水ですみましたが、ぼくの両親と隣の家のおばさんと それと海辺の近くに住んでいる親戚の家にはおばあちゃんとおばさんとおじさんと小1のいとこの男の子が住んでいましたが、家ごと津波に流され、おじさんだけが助かりました。
おじさんは隣の家のおばさんとも仲良くしていたこともあり、隣の家に避難してきて住みつきました。
おじさんとは血のつながりはありませんが、ぼくと妹と隣のいとこの子の後見人になりました。
妹と隣のいとこの子はもともと仲良しで、隣の家で寝泊りするようになりました。
ですから、隣の家に3人住み、ぼくは自分の家に一人で住み、食事も自分の家で自炊しています。隣の家には上がらせてもらえません。
妹に聞いたところ、いとこの子はおじさんと一緒に寝ることがあるそうなのです。ぼくは、99% いとこの子はおじさんと肉体関係があるとにらんでいます。 明らかに犯罪行為です。

よく、イジメでも何でも警察に相談しろ みたいなことをいう人がおりますが、今の状況では 警察に相談できません。 というのは、いとこの子と二人きりになった時、おじさんとの関係を問いただそうとしたら いとこの女の子が怒って おじさんに言いつけて おじさんから説教されたんですが、その時
ぼくは頭にきて おじさんを殴ってしまってんです。 それで、父さんのいとこの女の人が隣の家に半分住み込みで手伝っていて、おじさんの妹も隣の家に来ます。 でも、二人ともおじさんの味方です。

だから、ぼくが警察に駆け込んだところで、ぼくが いとこの女の子にいたずらしようとして おじさんに注意され 逆恨みしておじさんを殴った と 解釈されてしまって 逆に警察がぼくに刃を向けて来るのが目に見えています。

なんとか 証拠をつかんで おじさんを懲らしめる方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

余りレスがもらえなくて残念でしたね

話に真実味がないのが原因だと思います
特に「ぼく」という書き方など明らかにわかります
次はもう少し真実味を持たせた長い文章の方が良いでしょう
    • 0

例え99%の確率でも,証拠が無いのです。

ここは大人と子供の火遊びと思って,あなたは,しっかり,勉強して偉くなり,先ず自分の為ゆくゆくは家族のために尽くしてください。イライラする気持ちは分かるけどこれが社会なのです。
震災問題だって政界は話ばかりですし,専門家もラジオで話すだけで,またTVで放映しただけです。なかなか進展しないのはそのためなのです。
    • 0

>やっぱり、ぼくは自分の進路が一番大事だし、勉強に頑張ろうと思います。

決心が揺らいでしまったのかい?

しっかり勉強して、いい大学に入り、いい会社に就職して、

みんなを見返してあげればいいでしょ。

• 0