プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年ドバイで個展を行ったアーティストの村上隆ですが、日本で草間彌生、会田誠、奈良美智などモダン・アーティストの個展が続々と開かれている(若しくは開催決定済みな)のに、どうして村上隆だけが個展を開かれないのですか?本人が開くのを拒否しているのでしょうか?そもそも日本の美術界に相手にされていないのでしょうか?他に何か事情があるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

変な補足で申し訳ない。

例えばこの回答で、公式サイトに出ている屏風絵ぽいの生で観たいとの
回答があれば、それは需要の見逃しの証明になりますし、
国内セレブさんが海外個展見たり直接取引されたりだったら、
もう無理やりに日本で開催する必要性ゼロなんです。

立体造形について、自分は要りません。
アジアに出せないハレンチ逃げはまずくないかとも、
原画でも造形でも、より良い感じな方は多いともみてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ご本人が日本人客ターゲット抜きを明確にされてらっしゃる事と、

翻訳発信しているとおっしゃる萌え造形の最新多様な産地であり、
市場披露でなく流通網や対価の無い生産現場いびりに扱われる。

ほとんと無料ながら低年齢描写アダルト最初から見ている眼には、
昨年の作品に、日本での成年向け自主制約を踏み抜いたものもある。
下手したら、非実在未成年ポルノグラフィで訊かれるかと見えました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日本には客がいないので作品を披露としても仕方ないという作者の意向と
法律上の制約があるから、という理解でいいのですね