プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在転職活動中です。株云々に全くといっていいほど精通していないのですが、上場している会社、していない会社そして、していても東証一部二部、ヘラクレスなどいろいろとあるようですが、これはどういういみでしょうか?また非上場の会社は不安定なのでしょうか?簡単にでも説明をして頂ければ有難く思います。(説明URLなどでも構いません。)

A 回答 (4件)

上場


証券市場に株式公開している会社です。
金集めの為が主です。

非上場
地場企業など、公開していない企業です。
公開理由が無い、出来ないなど。

実際、
非上場企業のフュージョンコミュニケーション
と、上場日本テレコム
同アデコとフルキャスト
同ネットバンクと都市銀行
    • good
    • 2

>非上場の会社は不安定なのでしょうか…



上場基準については、#1、#2さんのとおりですので省略します。
非上場の会社が不安定ということはありません。有名どころでは、サントリー、ロッテ、出光興産などが思い浮かびます。経営者のポリシーを感じます。
    • good
    • 0

では解説URLを。



参考URL:http://dvl.daiwa.co.jp/qa/member_free/dai01/inde …
    • good
    • 0

参考URLから、東証の上場審査基準の概要が見られます。



参考URL:http://www.tse.or.jp/listing/b_listing/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!