電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たびたび同じ系統で申し訳ありません。
CDが少し読み込み止まってしまいます。
以下のメッセージです。

Verifyna DMI POOI data
Boot froom CD

Press anxkeytd Bootfrom CD
BooT MGR is miss

Press Ctri+Ait+DeL torestart

のコメントでCD読み込みが止まります。
なお、ハードディスクは取り外してフォーマット(Cドライブのみ)済です。
他のパソコンでフォーマットしてみました

A 回答 (5件)

キーボードが刺さってないとか言わないでくださいよ!CDかHDDの不良ですね!

この回答への補足

USBタイプのキーボードを使用していました。
バイスオの設定では、動いておりましたが・・・・
念の為、古いシリアルタイプのキーボードで
試してみました。
なんと読み込み致しました。
念のため、DVDドライブも他のパソコンのものを
付け替えました。
たぶんUSBキーボードが認識しなかったと思われます
ありがとうこざいました。

補足日時:2012/07/14 16:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボートは、バイオス確認する際に動作してましたのでたぶん大丈夫かな
と思います

お礼日時:2012/07/14 15:45

ちがうCD を入れてないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい大丈夫です。

お礼日時:2012/07/14 15:43

>Press anykey to Boot from CD/DVD


これが出たらすかさず何かキーを押してますか。ちょっとタイミングが遅れるとHDDから起動しようとし、Boot MGR is missing が出ます。

この回答への補足

再度チャレンジしてみます

補足日時:2012/07/14 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイオスの設定をすべて元に戻した関係かどうか不明ですが、
USBキーボードをシリアルタイプの古いのに付け替えしたら
CD認識しました。
お世話様でした。

お礼日時:2012/07/14 16:30

↓の続きなら、その旨明示すべきでしょう。


http://questionbox.jp.msn.com/qa7589499.html
向こうで回答されたことは試してみましたか?
    • good
    • 0

Press anxkeytd Bootfrom CD(CD-ROMから起動させるためには、何かキーを押せ)



この時点で指示通り何かキーを押してますか?それをしないで、5秒過ぎるとハードディスクから起動しようとしてエラーが出てしまいますが。

>ハードディスクは取り外してフォーマット(Cドライブのみ)済です。
別にそのようなことをしておかなくとも、クリーンインストールの途中で、(C:ドライブとなる)領域サイズの設定やフォーマットができます。

この回答への補足

はい再度チャレンジしてみます

補足日時:2012/07/14 15:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!