アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「HUAWEI MASS storage USB Devaice 」と「Optiarc DVD RW AD-7580A」のデバイスエラーとなっているので、ドライバーを再インストールしたいのですが、ダウンロードできるサイトをご存じないでしょうか。
お手数ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

WinXPにはDVDを最初から使えないからDVD-RAMドライバーが要ります。

それを入れれば動くと思います。
    • 0

Kiyotoさん、こんにちは!

WindowsXPのパソコンをご使用と書いておられたですね。
まず、推測で回答をいたします、その二つを使って外付けHDDを組まれたのでしょうか?
でしたらまずBIOSにてUSBストレージデバイスを使用する設定が要ると思う。
それと、デバイスが故障してる可能性があります、経緯が不明なのでこんなところです!
    • 0

検索するとヒットしますが、OSとbit必要

この回答への補足

OSは、WINXPです。

• 0

>「HUAWEI MASS storage USB Devaice 」と「Optiarc DVD RW AD-7580A」

どちらもメーカーが出ているのでそこから調べてみてはいかがでしょうか。
その前に、上記2機種がどのようなメーカーおよび型式かと調べてみたほうが良いと思います。
    • 0