人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ワイヤレスキーボードは打ったキーの情報を電波化します。
これは情報の漏洩に危なくないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一応、ペアリング(端末相互の認証登録)で


使用中は一対一で割り込めない事と、
電波も、呆れるほど短時間にチャンネルを変え続けて
途中から盗聴しにくい=何組か集まっていても、
特定チャンネルに雑音が飛んでも使える意味でも採用されています。

飛ばす電波の力も、直接大声で届く範囲も出て無いので
WiFi無線LANの、理論上聞き続ければ暗号鍵が捜せる
固定チャンネルとIDや、暗号鍵全部固定よりは有利。

怖ければ、たまに自分でペア設定し直して構いません。
どちらかと言えば肩越しや遠隔ウィルスの盗視聴予防を。
防衛省がVGAアナログ画像=プロジェクターに繋ぐ太い電線の
中の画面を力業で盗聴リスク検証した事有る位重要ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有線よりはリスクありとみました。

お礼日時:2012/07/15 17:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【面接】一般企業は「御社」、では法律事務所は?

現在転職活動中です。
今度、法律事務所の面接に行くことになりました。
一般企業(株式会社)だったら「御社」ですが、
法律事務所や特許事務所などに対してはなんと言えば良いのでしょうか?
「御所」は聞いたことがありません。
「○○法律事務所様は~・・・」という言い方をしても
問題ないのでしょうか?

ベストな呼び方を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんなのありましたよ

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016120595


人気Q&Aランキング