dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人情報の漏洩はお金がなければ心配する必要はないですよね

A 回答 (4件)

個人情報の漏洩はお金がなければ心配する必要はないですよね➡︎そんな事はありません。

個人情報とはあなたの名前、住所、電話番号、メールアドレス、IDナンバー、保険証、などなど個人が特定できるすべてのものです。それらを盗み取り「あなたになりすまし」て犯罪を犯される可能性があります。
    • good
    • 0

たとえば住所の情報が漏れると、グーグルマップで道順や家の外観まで知られてしまいます。


それでも、お金持ちならセコムなどと契約しておいて、門構えの所にステッカーを貼れます。それをグーグルマップで見た泥棒さんも、「この家はセキュリティがしっかりしてる」と侵入をためらうでしょう。

しかーし。うちはそうじゃないから、おんぼろな家がグーグルマップでさらし者状態なんだよー。建て替える甲斐性もないんだよ。まあ、猫も跨いで通る、泥棒さんも来ないような家ですが。
つまり、お金があれば個人情報が漏れても安心(セキュリティにもお金をかけられる)、逆に、なければ心配とも言えるんじゃないでしょうか。昭和時代に建ったような古い家に住んでいるのを、他人にネットで見られてしまうことが、気になるんです。
    • good
    • 0

どの程度の個人情報ですか?


「情報全て」と仮定するなら、現金がなくてもキャッシングは可能ですよね。
    • good
    • 0

お金が無い情報が、


市中引き回しに成りますよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/18 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!