dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談させてください。
結婚二年になる子なし夫婦です。3年付き合い結婚しました。
旦那は性欲がかなり強く毎日やりたい人で、私はできればやりたくない感じです。
旦那が嫌いだからではありません。10代の頃は私も性欲が強かったのですが、アラサーな今、性欲が減退してきています。
私はただ手をつないでいるだけで幸せなんです。このことでよくケンカになります。
私は旦那のことを考え、やりたくなくても週3~4回はしています。お互い少しづつ我慢して生活すべきだと思うからです。
ですが、今日は本当にムカつきました。
この三日間毎日やりました。今日も旦那から誘われましたが、今日はごめんと断りました。
この三日間も濡れずに痛い思いをしたのを旦那も知っているんです。
それなのに旦那は怒り、「誰のお金でご飯食べてるんだ、旦那にそんな風にするならお前も働け!今まで何人に足ひろげてきたんだ?前は性欲強かったのに何で俺とだけできないんだ?と言ってきました。

かなりむかつきます!最低です。私も負けずに言い返すのですが、旦那は私としか経験がない為何も言えません。
結婚前に、私が今まで何人と経験したかとや、性欲が強かったことを旦那に話したのです。言わなければ良かったとかなり後悔してます。

ですが、旦那が嫌いだから性欲が減退した訳ではないし、それならそもそも結婚しないし。自分でも何で性欲が減退したかわからずに、どんなに旦那に説明しても全く理解してくれません。性欲が強くなれればどんなに楽か。

毎日誘われるのはかなりプレッシャーだし、ストレスだし、本当に辛いです。
私はできるだけ旦那の相手を頑張るつもりですが、できない時は本当にできないのです。わかってくれない旦那にどう対応すべきでしょうか?
旦那の暴言が許せず離婚まで考えてしまいますが、まだ結婚二年だしと思ってしまします。このこと以外は良い旦那で普段は暴言を吐いたりしません。

長文すみません。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

 ダンナさん、すごいですね。

 感心しました。 世の中にはいろんな人がいるんだなぁと印象をうけたような気がします。 質問者さんはスキンシップを好んでるですよね?

 離婚は置いといてダンナさんにこうこうだからと質問者さんの気持ちを伝えるべきではないでしょう。
いくら、ダンナさんでも伝えないと解らないと思います。

 伝えても、改善されないで暴言をはくようでしたら性の不一致ということもあるかもしれません。残念ながら。。。


 このままだと質問者さんもストレスがたまるだろうしダンナさんもつらいでしょう。 お互いによくありません。 質問者さんはここうストレスたまっていて負担になっているからつらいと言うべきだと思います。 手っ取り早く、ダンナさんにこの質問をみせたらいかがでしょうか? 


 自分自身だけが負担になってはいけません。
    • good
    • 0

こんにちは。

このご質問は性の悩みのカテゴリーに投稿したほうが、経験豊かな皆様から沢山のご意見をいただけるかも、ですよ。

売り言葉に買い言葉。頭に血がのぼり必要以上のことを発言など、いろいろあっても最重要点は一点ここだと思います。

>この三日間も濡れずに痛い思いをしたのを。。。。

濡れない理由を考えてみる。ご亭主が下手糞(失礼!)、独りよがりなセックスしかできないのか?(でもそれなら最初から結婚していませんよね、恐らく)

人間は痛い思いをすると、自然にその事項から身体が遠のいていく生き物です。無意識のうちにね。その上、精神的なストレス、口にはださずともご亭主へのつのった不平・不満などあれば、身体自体が“もう駄目、勘弁してくれ状態”でしょう。しかもセックスってしないとドンドンしなくなる傾向にあるような気がするんです。お酒と似てます。飲まなくなると飲めなくなるってアレです。

セックス自体の質を変えていく。5年ならマンネリもあるでしょうし。ローションなど人工的な助けも借りて工夫してみる。それでも駄目なら質問者さまのホルモン関連を測定してもらったほうが良いかも。エストロゲンが下がりすぎると膣内は乾きます。しかも粘膜が薄くなってくるので摩擦が特に痛むのです。

ピルとか、抗ヒスタミン剤、それかアイブロプロフェイン系、非ステロイド系の鎮痛剤(例えば頭痛薬)などを飲まれていませんよね?それらは全身が軽い脱水状態になり、したがって膣内も乾きますよ。

セックスの内容自体が良くなれば必然的にしたくなるかも、なんて勝手な想像をしてみました。

しかし幾ら苛立ちが募ってのこととは言え。。。ご亭主のその物言いは頂けませんね。昭和一ケタ台の男の台詞のように聞こえます(苦笑)
質問者さま、もう一度働く気はありませんか?いつでも独り立ちできる準備だけしておいても損はなさそうな相手だな、、、が率直な感想です。食わせてもらっていなきゃ、立場は同等に近づきます。そんな物言いできませんし、セックスの回数も一方的には要求できません。言いたいことを言えなくするにはそれしかないと思うのですが。このこと以外では暴言は吐かないと書かれていますが、性問題は本質的なものなので本音が一番出安い場所だということも忘れないでくださいませ。

離婚は何時でもできます。しかし下準備は必要かと思います。準備するだけして、使わずに済むならそれもよし。
    • good
    • 1

30代後半♂です。


正直、ご主人凄いな!と感心してしまいました。
約5年間、飽きずに出来るなんて、なかなか居ないと思います。
正直、男の性とでも言いましょうか、毎日同じ女性を5年間もって思うと、
逆に珍しいと思いました。

質問者様は、特別離婚を考えているわけでは無いようなので、改善方法と
して思いつく事は、

・子供を作る
・風俗を許可する
・貴女が悩んでることを伝える

だと思います。
この質問を見せても良いのではないですか?

また、ご主人はセックスをしないと満足できないのでしょうか?
例えば、他の方法で射精することで性欲を満足出来るのでしたら
その方法を探るのも方法かと思います。

どちらにしても、質問内容で離婚にならないよう、手助けになれば幸いです。
    • good
    • 1

性の相性が悪いから、したいと思わないんです。

    • good
    • 0

セックスはお互いの気持ちがしたいと思わないと拷問でしかありませんよ。



旦那さんとのセックスのプレッシャーのストレスや、体の相性であったり、ワンパターンのマンネリ化で性欲減退などもあり得ます。


私は自分が結婚して10年で五年セックスレスでしたが、早めに離婚すべきだったと思いました。
長くなれば情に流されよけいに正当な判断が下せなくなると思います。


私も離婚を勧めているわけではないのですが、今の時点での素直な気持ちを一度伝えるべきだと思います。セックスに誘われて断った時には旦那様も頭に血が上り、冷静に話を聞いてはいないでしょうし。

落ち着いて話し合いができ、改善できるといいですね。がんばって下さい
    • good
    • 0

離婚の話を切り出してみたらどうでしょう?



たかがセックスできる/できないで離婚?って思う人もいるかもしれませんが、したくない人に無理矢理セックスさせるのは苦痛だし、したい人ができないのも苦痛です。

社会的な面目を守るために何十年も苦痛を抱え連れ添うくらいなら、多少恥をかいても、さっさと別れて楽しい人生を送ったほうが良くないですか? 旦那のことが嫌いでなければ、婚姻の関係がなくても、よき相談相手とか、友だちとして付き合えばよいわけだし。セックスだって、お互いしたいときに、したい人とすればいいわけだし。

無理に離婚を勧めるわけではありません。それで、旦那さんが奥さんの気持ちを理解してくれれば、ラッキーくらいに。理解できないようであれば、苦しいかもしれませんが、離婚も念頭に。女性はセックスの道具じゃないですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A