プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私25歳、彼30歳で付き合って8ヶ月です。
今度私の地元の花火大会にいくので実家に来ないかと行ったら、行かないよ~花火だけ見ればいいじゃんと言われました。付き合ってからほぼ毎日一緒にいて仲もいいですし私は結婚も考えて真剣に付き合っているので、そろそろ親に会ってほしいなと思います。結婚相手としてではなくこの人が彼氏なんだという感じで。しかし行きたくないと言われ私が不機嫌になると、それじゃ花火の前に実家に行かせてもらうかなと言ってくれました。私は彼の親に会ったこともないし、男性的には結婚が決まってから紹介したい場合が多いのかなぁとは思いますが、真剣に付き合っているのなら彼女として紹介しても…と考えるのは自分勝手ですよね…。
彼とは半年くらいのとき結婚の話でけんかになったことがあります。私のことは好きだし特別だけど今はまだ結婚相手としてはわからないと。1年くらいかけて見極めたいらしいです。
周りは結婚ラッシュ。20代で出産もしたい。もちろん誰でもいいわけではなく、彼とずっと一緒にいたいんですけど。だったらお互いの気持ちが合うときまで待つべきなのですが結婚はわからない、親にも会いたくないと言われるとかなり凹みます。
付き合ってから親に紹介するタイミングっていつなんでしょうか。やはり彼は結婚したくないから親に会いたくないのでしょうか。

A 回答 (5件)

個人的な意見ですが



ふたりの間でまだハッキリと結婚も決まっていないのに、
相手の親にどの面下げて会いにいけと?
という疑問があります。

そして男性の場合、
彼女の実家、とりわけ親に会うなんて、
相当な気合いがいりますよ。

あなたは気軽な感じで親に紹介(*^_^*)って考えていますが、
彼氏の気持ちをもう少し慮るべきだと思います。

また、彼は「この女性と結婚して大丈夫だろうか?」と
見極めたいと言っているのだから、
焦らせてはダメですよ。
あなたはどっしり構えていればいいんです。

友達の結婚ラッシュなんか気にする必要なし。
出産も20代でといってますが、
結婚してからすぐ子供が欲しいのか?と、
彼氏の考えを聞いたことはありますか?

一度、結婚話でケンカしているのなら、
尚更、慎重になったほうがいいように思います。

結婚、結婚、と迫ると、
男は逃げたくなるもんです。

現状では、「まだ結婚できない」。
決して「あなたと結婚したくない」ということではありません。
その違いを理解してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の家は何でも話す仲だし気軽に紹介できるのですが、みんながみんなそういうわけではないですもんね。焦らずいきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 10:44

 > 結婚したくないからでしょうか。


 > 私25歳、彼30歳で付き合って8ヶ月です。

 男は結婚したい相手とはすぐに結婚するものです。
 しかし既に彼と体の関係もあるのでしょう。
 
 体の関係が有れば男に結婚する意味はないでしょう。

 結婚もせずにセックスできる女となぜ今更結婚する必要があるのでしょうか?

 男にとって結婚したら何か良いことがあるのでしょうか?

 男は結婚したら奥さんを一生生活費を渡して面倒見なければならない
リスクを背負うのです。 
    • good
    • 0

20代でご結婚したいということはあと5年。


二人出産したいとして、結婚まで準備が1年。
う~ん・・・ギリギリって時間ですよね。
彼にそういう気持ちを話して
いついつまでに彼と結婚出来なかったら別れたい
と言ってみては?
彼の代わりにあなたの夫になってくれる男性は
いくらでもいますが
あなたの代わりにあなたの子を産んでくれる人は
世界中どこを探してもあなたしかいません。

もちろんあなたが彼と別れたくなければ
待てるだけ待ってもいいと思いますよ。
でも子どもを産みたい気持ちが強いなら
期間を決める必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼といたいので待つつもりですが何年もだらだら付き合うつもりはないです。あと5年のうちに結婚、出産したいですね。女性はタイムリミットがあるしのんびりかまえてられないです。とりあえず1年経ったら話し合いたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 13:16

No.1様のおっしゃるとおりかと。



気軽に親に会う男性もいますけれど、多くの方はかなりの気合がいると思いますよ。

万が一、「どのように考えてるのか」なんて聞かれたら結婚を決めてなければ答えようもないですし。

それに、外堀から埋められそうだ、と思うでしょうし。
外堀から埋められてる男性多いですよ。
家に招待され親と会って「娘を頼みます」と言われて断れず結婚の話が進んだという知り合いは何人かいます。
きっと彼にもそういう外堀を埋められた知人もいるんじゃないかなぁ。

親も年頃の娘が男を連れて来たら構えるでしょうし。

貴女の家が気軽に彼氏を連れて行ける家ならばいいと思います。
そういう家だということを彼氏に教えてあげてくださいね。

>彼は結婚したくないから親に会いたくないのでしょうか
って…^^;
>1年くらいかけて見極めたいらしいです
と彼は言ってるじゃないですか。

先日、どうやったら結婚をはぐらかせるかという男性の質問がありました。
私はもう少しゆっくり付き合いたいならそういえばいいと言いました。
男性は、言ってもわかってもらえなさそうだ、と言ってました。

貴女は今、その「わかってもらえなさそうな女性」になっちゃってると思います。
1年と言ってるんですから、1年は待ちましょうよ。
親に会わせるのはいいと思うんですが、
彼はきちんと説明しているのに
「結婚したくないんでしょうか」
なんて考えないであげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の家は恋愛の話もよくするし彼氏も気軽に紹介します。でも彼のことを考えると私の都合で紹介するのは違うなと思いました。焦らずいきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 13:12

まだ1年も付き合っていないのに、結婚話を進めるのは時期尚早。


学生でもないのに、余程 軽率な男でなければ、
彼女の家にホイホイついて行かないですよ。
彼氏の反応は、ごく普通の反応だし、言っていることも
「ご尤も」と思いますよ。

読んだ印象では、あまりにも焦り過ぎているように感じました。
焦って無理に話を進めようとすると、殆どの男は逃げてしまいますよ。
25歳とまだまだ若いのだから、もっと余裕をもって付き合った方が
結婚への道がひらけるような気がします。

親に紹介するタイミングは、
お互いを生涯の伴侶として相応しいかを見極めた上で、
結婚の意思を確認した後ではないかな…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25歳は若くないですよ。かといって焦る年齢でもないですが。年をとると出産も大変だし体力的に子育ても大変です。でも私だけの気持ちではダメなので、彼の立場や気持ちを理解して無理を押し付けず1年は様子をみます。それで結婚したいと思えたら親に紹介しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています