プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が私の家に来たがりません。

その割には彼は実家に連れてきたがります
私と彼が住んでいるところから
彼の実家はとても離れているので
日帰りは難しく疲れるので
彼の家に行くときには最悪でも一泊は
します

彼にはプロポーズもされているので
きちんと挨拶をしておかないとという気持ちで毎回実家には行き、
親戚が集まるところにも連れていかれて一応挨拶は済んでいます。

確かに彼の実家となるとすごく気をつかうし疲れます。
しかしそのように紹介してくれるのはとても嬉しく思いますし
彼の大切な人たちなので私も大切にしていきたいとは思ってお付き合いさせていただいています。

しかし彼は私の実家に誘っても
緊張するからいいよ〜
の一点張りです

私の実家は私達が住んでいるところからも近く
私の母はそういったお付き合いをすることがおっくうに感じる人なのですが
珍しく
今度の休みにすき焼きやるから彼もどう?
と言ってくれました。
なにも泊まっていきなさいと言ってるわけでもないし、母の気遣いもあってなのに…

自分は自分の先祖の墓参りまでさせて
私の家族と関わるのちょっと…てあんまりじゃないですか?

もう彼がそういうスタンスなら私もそういうスタンスでいこうかと思っています
みなさんどう思いますか?

A 回答 (3件)

まあ、お父さんやおかあさんへの挨拶への怖さですよね。

まあ、他の方の言う通り、あなたと結婚するという覚悟が薄いと言えます。というか、付き合っている時と同じ感覚でしょうか?

結婚とは個々の意思という傾向はありますが、日本ではまだまだ家と家との結婚であるという認識が強いのにその認識が足りないのだと思います。これからの親戚づきあいなども死ぬまで続くのです。そうゆう覚悟も含めての結婚です。

まあ、彼氏のケツ叩いて、スーツ着て、地元で有名な菓子折り1つ持って、あなたのご両親に挨拶にこれないようでは結婚できないよとしっかり説明しましょう。

よくお考えください。
    • good
    • 1

こんばんは。



「結婚」を口にしている割には、
責任感と覚悟のない人だという印象があります。

自分のラクな方ばかりを優先して、
緊張するから…などを理由に、相手の実家に対する礼儀も疎かにしていますし、
相手の人生を預かる身としての責任から逃れようとしているからです。

筋を通してないですよね。


ちゃんと女性の人生を考え、
相手の家族ともきちんとつき合う覚悟があれば、
相手の両親に挨拶に行くと自分から言うのが、覚悟と責任感の表れだと思います。
それをしようとしない…というのはちょっと…。
後々が心配です。

なんとなくですが…、
仮に、嫁姑問題などが起ったときは進んで改善しようと努力するのではなく、
逃げて曖昧な態度を取りきちんと向き合おうとしないタイプな気がします…。
    • good
    • 1

あなたの実家に行って、自分が丸裸にされるのがイヤなんじゃないですかね。



「あなたは自分のことが好きだ」と分かっているから、すべてをさらけ出しても安心。
でも、あなたの実家の人達は、ホントのところは分からない。

一方、彼氏さんの実家に対しては、あなたは彼氏さんの家の人間になるわけだから、彼氏さんの実家の人があなたをどう思おうと関係ない。
また、あなたにも上手くやって貰うしかない。

ま、彼氏さんのワガママですよ。

あなたの実家に対しての「大事な娘さんをいただく」という発想がないんですかね。

結婚してから、失礼がなければいいんですけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!