アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、トヨタ純正ナビのDVDナビ TVCDチューナーNDCT-W53Eがついているんですが、地図ディスクのみのDVDナビであり、通常のDVDは見られません。また、色々と調べた結果、外部入 力端子はあるらしいのですが、外部出力端子はないらしいです。

そこで、DVDプレーヤーを新たに設置し、画像をナビとヘッドレストモニター(車検・危険性は承知の上です。)に写したい場合は、画像は分配機を使用してナビとヘッドレストモニターに直接出力し、音声をナビの外部入力に繋げば、両モニターでDVDを見れるようになるのでしょうか?
(手に入れたヘッドレストモニターがスピーカー付きではないので)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答の追加です。



購入予定のURLのVTRコードを
ナビ後ろ側に接続すれば
間違いなく車のスピーカーから音声が出ます。
接続するだけでナビの設定は必要ありません。
DVDを見る時にナビをVTRモードにするだけです。
    • good
    • 5

ナビの外部入力は1本ですか?3本ですか?


1本の場合は音声をナビの外部入力につないでも
ナビでは見れません。
映像とつなぐのです。
3本ならRCAケーブルで同じ色と接続するだけです。
ナビをVTRモードにすればOKです。

ヘッドレストモニターがスピーカー付きではないので
FM飛ばしになるでしょう?
FMをサーチして音声を拾ってください。
もしFM飛ばしでないなら
車のスピーカーへ接続する羽目になります。
とても面倒ですよ。

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t2 …

この手の接続は映像は簡単ですが音声が難しいです。
設置場所や音声コードの取り回しで
オルタネーターノイズが出る事があるので注意です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/121345/blog/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

ナビへの外部入力は、
http://item.rakuten.co.jp/rosy/vtr-t10_d_060/
これを使ってやろうと思いますが、音声はスピーカーからでるんでしょうか?
お礼が質問になってしまい、申し訳ありません。

お礼日時:2012/07/21 00:58

あなたの考えで間違いありません。


その通り取付して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホからの投稿だったので、お礼がうまくいかず、手間取ってしまいました。
何とか頑張ります。

お礼日時:2012/07/21 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!