あなたの習慣について教えてください!!

Windows7です。

2TBのハードディスクを1TBずつのパーティションに分けて使用していました。
(E)と(F)のドライブです。
(F)のドライブには5万枚ほど写真のデータだけが保存してあるのですが
誤ってパーティションを1つに戻してしまい、フォーマットもしてしまいました。
ほかのファイルはどうでもいいのですが、この写真のデータは何とか復元したいです。

有料、無料問いません。
パーティションを1つに戻してフォーマットまでしたドライブを復元できるソフトがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

ANo.5です。



"ファイナルデータの9.0で復元をしています" → 了解です。

"1日経っても5mmくらいしかバーが動かないですね・・・" → そうですね。逐一スキャンしていますので、USB2.0だと遅いでしょう。インターフェースがeSATAかUSB3.0だと、結構速いと思います。

"2TBだと1週間くらいは放っておかないとダメなのでしょうか?" → 空白エリアがあると進みは速くなりますが、もし2TBを目一杯使われていると、そうなるかも知れません。途中で電源が切れないよう注意が必要です。

うちでも、500GB程度で2~3日程度だったような? 実際はやってみないと判りません。それでも、復元できたら苦労も報われると言うものです。幸運を.......
    • good
    • 0

やはり、復元率から言うと Final Data でしょう。

これで、3人推奨と言うことになりますね。
http://finaldata.jp/

自分では、Final Data 9.0 プラス 特別復元版を持っています。現在は、メーカーでは10.0を出していますね。パ-ティション削除した場合、フォーマットした場合、等でも使えます。ただし、その後、何も操作を加えていないこと、復元するHDDは別に用意する必要があります。

2TBのHDDを1TBづつ2つに分けていたのを、パーティションを一つにし、その上フォーマットまでしてしまったと言うことなので100%できるとはもうしませんが、自分の経験では過去の何度も復元しますので、何とかなるのではと思います。

最悪は、クラスタスキャンを実行すれば、HDDに含まれるファイルの痕跡を逐一表示してくれますので、ファイル容量が"0"で無いファイルを復元すれば、目的のファイルがその中に入っている可能性があります。

下記は、無料体験版です。復元できるかどうかの確認ができます。まずは、これでチェックしてみてはどうでしょう。
http://www.finaldata.jp/download/download.html#d …

使い方。
http://www.finaldata.jp/demo/FD10demo/Guide1.html
フォーマットしたなら。パーティションの削除も一緒でしょう。
http://www.finaldata.jp/demo/FD10demo/Guide5.html
高度な復元。これが、クラスタスキャンですね。2TBもあると相当時間が掛かります。2~3日間は覚悟しましょう。
http://www.finaldata.jp/demo/FD10demo/Guide8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今、ファイナルデータの9.0で復元をしていますが

1日経っても5mmくらいしかバーが動かないですね・・・

2TBだと1週間くらいは放っておかないとダメなのでしょうか?

お礼日時:2012/07/23 15:43

ファイル救済ソフトの試用版でファイルやパーテーションの情報が出るか試してください。


もし、見つかり救出できそうならソフトを買って取り出します。
ただ、全てのファイルが取り出せる保障はありません。
フォーマットがローレベルフォーマットやセキュリティ上の処理を行うようなものなら専門業者でも難しいです。
ファイナルデータシリーズ無料体験版
http://www.finaldata.jp/download/download.html
HDD復旧業者(日本データテクノロジー)
http://www.data-trouble.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイナルデータ9.0があったので試してみます。

ありがとうごいざいます

お礼日時:2012/07/23 15:41

ファイナルデータなどの有償の復元ツールを使って見るしかないですね。

あとは専門業者へ相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ファイナルデータがよさそうですね

確か持っていたと思いますので探してみます

お礼日時:2012/07/23 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!