電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東芝のHDD&DVDレコーダー RD-S600ののDVDドライブが壊れ、「ディスクをチェックしてください」の表示が出ます。
この機種のDVDドライブはよく壊れるとの書き込みを多く見て、「やばいな」と思い、HDDに撮りためてある番組をDVDに焼いてしまっておこうと思い、10枚ほど焼いたところで壊れてしまいました。
検索してみると修理に25000円ほどかかるようで、今更この旧機にそれだけの修理代をかけるなら買い換えようと思うのですが、問題はまだDVDに焼けていないHDDにある録画番組。
この録画だけのためにRD-S600を置いておくのは場所をとるし、何か方法は無いでしょうか?
よろしくお願いします。

因みに、TVは東芝レグザ42Z2で新しいレコーダーもレグザを買おうと思っています。

A 回答 (4件)

確実な方法は修理すること。


録画した番組にダビング規制が掛かっていなければ、ネットdeダビングで移せるかもしれないけど、ダビング規制が掛かっている場合は、ネットdeダビングではダビングできません。
また、TSモードで録画しているものなら、iLINKで他社機にダビングできる可能性はあるが、これは殆ど保障されていない。(内で、RD-X7とシャープのBD-HDS43の間でD-VHS互換モーによるダビングを行った実績があるので、RD-S600でも出来る可能性はある。)
    • good
    • 1

>同時期に発売された上位機種であるRD-A600なら「RD間i.LINKダビングHD」という機能で東芝の上位レコーダーにダビングできますが、RD-S600ではできなかったのではないでしょうか。



http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050533/SortID=110 …

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/produc …

RD間i.LINKダビングHD対応のようです。
現行の東芝BDレコーダーには、i.Link端子がありませんので
RD-BZ810などの旧機種(未だ、発売されているようです)を購入すればダビングできると思います。
    • good
    • 0

同時期に発売された上位機種であるRD-A600なら「RD間i.LINKダビングHD」という機能で東芝の上位レコーダーにダビングできますが、RD-S600ではできなかったのではないでしょうか。



となると現実的な選択肢は

1、修理する(ドライブの交換だけならHDDの中身には影響なしなので)
2、BSやCSで再放送しそうな番組なら気長に再放送を待つ

だと思います。
HDDレコーダーとしては使えますから、新たにレコーダーを買ったあとも見て消し用に使い続けられますけどね。
    • good
    • 0

RD-S600はネットdeダビングに対応しているので同じ東芝のネットdeダビング対応のものに買い換えれば新しいレコーダーに移せるん

じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!