プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LC-19K5のテレビがあります。
HDD内臓ではないので、外付けのUSBハードディスクを購入しようと思っています。(動作確認済みのものを考えてます)
DVDを再生する機器をもっていないので、レンタルしたDVDが再生でき、テレビの録画ができるものがあるなら、教えていただけませんか?
録画したテレビ番組は見たらすぐに消すので、500GBもあれば十分です。
お気に入りの番組などないのでDVD-Rに保存する機能はいりません。
レンタルしたDVDが見れればそれでいいです。
できるだけ安いものを教えてください。

A 回答 (2件)

バッファロー  DVR-1C/500G   500GB HDDを内蔵した地上デジタル放送専用のHDDレコーダー 11.500円



http://kakaku.com/item/K0000270336/



CPRM対応DVDプレーヤーは

フィフティ  DVD-D225  2.189円

http://kakaku.com/item/K0000123766/

15.000円でおつりがきますよ。


私は有るので買いませんが非常に安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別々に購入するのもありだな、と思いました。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2012/07/25 01:07

> レンタルしたDVDが再生でき、テレビの録画ができるもの



最近は需要がありませんので、ただの DVD プレイヤー付きのレコーダーはありません。
Blu-ray や DVD が再生できたり、
Blu-ray にダビング(保存)できるプレイヤー付きの HDD レコーダーに商品は移行しています。

> DVD-Rに保存する機能はいりません

そして、Blu-ray や DVD メディアが再生できるプレイヤーを備えている機種ならば、
ダビング(保存)できる機能は必ず備わっています。
ただ再生できるだけのプレイヤー機能しか備わっていない機種は需要が無いからです。
しかし、プレイヤー自体が省かれた HDD レコーダー機能だけの機器はあります。

よって、よくある下記のようなレコーダーをどうぞ。
DMR-BWT520-K が大変売れ筋のようです。

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt620_520/

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=11202 …

----

どうしても、メディアへのダビング(保存)機能を避けたいなら、
HDD レコーダーと DVD プレイヤーを一台ずつ分けて購入するとか…。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安く買いたいので、メディアへの保存がいらない私には教えていただいたように別々に購入するのがよさそうですね。
レコーダーは高くて手がだせません。
ご回答、助かりました。
あちがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!