電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結構いいよという人も多いのですが、
写真見てるとただの古い町と寺院と飯ってだけかなとも思うのですが、
夏休みに行こうか迷ってますが、旅行者の感想お聞かせくださいませ。

あと、一番特別感を感じるセレブなホテル候補はどちらでしょうか?

A 回答 (7件)

バンコクは、世界でも人気のある都市にランクインされていますね。

好みはあるとは思いますが、私はどちらかといえば、バンコク自体はあまり好きではありません・・
日本でいえば、東京のような感じがします。(大都市、車の渋滞が好きではないので)
ですが、そこは日本ではなくタイなので、異国情緒は感じますね。

私がタイを好きな理由は、まずタイマッサージ、食、煌びやかな寺院、日本と違うスローな時間が流れる(これは若干場所にもよるけど)、何より物価が安いこと。
同じ出費でも、長く滞在が可能だから。
日本では1食分の値段で現地では3食分・・と、単純に考えても、普段食べることができないようなものを食べることができますし。
タイ料理も好きですし、日本ではなかなか口に入らないものも安価でチャレンジできます。
庶民的なスーパーで、日本にはない香りのシャンプーや、食材を買ったりするのも好きです。
(ブランドには興味なし)
食べて昼寝して・・散策して・・・マッサージして・・気ままに過ごしても、出費が嵩まないところがいいです。
日本だと、どこへ行っても高いから、そういった意味で、日本国内より東南アジアへ旅行しています。

セレブなホテルは、泊まったことがないのでよくわかりませんが、有名どころでは皆様が書かれているところですね。
私は、そういったチェーンホテルではなく、タイ情緒溢れる数室しかない、こじんまりとした宿が好きです。(中には宿泊料金が高級クラスもあります)
あまり日本人が泊まらないような宿に泊まります。
(バックパッカーではないし、ツアー参加もしないです)

タイは、一度行かれたら分かるとは思います。
ご自身が気に入る国かどうか・・・
楽しんできてください^^

私は盆明けに行く予定です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとござす。
東京のような感じいらないなあ~それなのにスローな時間流れてるんですか?
お蔭さまでなんか過ごし方整理できてきました。まさに気ままがいいよね~
ホテルは当たり外れがあるので最初はなるべく外れない選択心がけてます。
タイ安いですしね。
盆明けですか!少しかぶるかな。
現地でお会いできるのを楽しみにしてます。笑

こんにちは。

今回は、川沿いにお泊りのようですので、お食事でもこちらでいかがでしょうか? ってまわし者みたいですね(笑) いま、いちばん新しいセレブなホテルみたいなので。

9月にハイソっぽいところ大好きな友人がバンコクに来るので、いろいろさがしてたとこなんです。いまバンコクに居るんですが、近々見に行ってみようと思ってます~。レストランの夜景が人気らしいですよ。

http://okurabangkok.com/jp/main
    • 0
この回答へのお礼

オークラかあと思ってみたら、超いいじゃないですか~!
ただ、なんか海外行って日系ホテル泊まる気がしないのは僕だけでしょうか。
ちなみに右寄りです。笑

セレブホテルは既に回答が出ているので割愛しますね。

バスに乗ってウィークエンドマーケット、王宮、アットワルンに行ったりメジャーな観光スポットを見るのもいいですよ。
バスに乗ってどこかへ行くのは若干勇気がいりますが、バンコクの紀伊国屋書店でバスマップ売っているので参考になります。
チャオプラヤーエクスプレス(船)に乗るのも面白いです。(目的はないですが)
MBKをくまなく見て回ったり(広いので時間つぶしにもなります。SIMカードやSIMフリー携帯も購入できます)、上のフードコートによく行きました。
カオサン通りを冷やかしたり、現地のスーパー行ったり(他の方の回答にもありますが、日本にないものがたくさんあるので面白いです)する事はたくさんありますよ。
地下鉄、LRTもあるので乗ってみるとか。
ただ、それらが面白いと思うかどうかは行く人次第です。
    • 0
この回答へのお礼

なんか空気伝わってきました!
ちとそれら殆ど体験してきます。
ありがとうござす

>今後のビジネスのポテンシャルどうすか?

現地の産業自体は、まだまだ発展するでしょうね、
日系の製造は、およそ揃っちゃってますんで、
次は、どんな日本流がやって来るのかな??

日系居酒屋さんや、ラーメン屋さんも、
乱立状態です、ココイチの隣に、吉野家、とか(笑)

なんせ、現地在住の日本人が、全土で約3万人居るそうです。

未だに、観光客目当てのボッタクリタクシーや、怪しい所に連れて行きたがる、
怪しいトゥクトゥクも多いので、気をつけてね。

電車や、ホテルやショッピングモールは、
エアコン効きすぎで寒いので、気をつけてね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~
最近幾つかアジア視察してるので、まあ半分ビジネスの状況もかいま見とくかと思いまして。
むしろそんな怪しさがある方が僕的には嬉しいです。
わざわざ海外行って味気ない文化じゃねえ。
ありがとござす。

>一番特別感を感じるセレブなホテル候補

シャングリラ、マンダリン・オリエンタル、スコータイあたりでしょうか。
川沿いですので、低層階に宿泊すると水上ボートがブンブン走る音で大変やかましいということです。
できる限り、高層階に泊まられた方がいいでしょう。

>ただの古い町と寺院と飯ってだけ

それだけではなく、夏は暑さとスコールか追加されるので、特に好きでもない人にとってはただ疲れるだけの都市だと思います。
写真を見てもピンと来ないのであれば、わざわざスコール浴びに行くまでもないでしょう。
言葉もあまり通じないですし。

唯一、タイ料理は東京で食べるのと、現地で食べるのとでは、絶対に現地の方が美味しいです。
ただし、向こうの料理には、何がどれだけ入っているか分からないのですが。

あと、迷彩服を身につけたり、ミリタリーファッションで歩くと警察に連行されるらしいので注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ツアーの中の最高値ホテルにしてって言ったんですがそれに入ってないからぼちぼちなんかなあ。
でもタイって安いですよね。部屋をグレードあげるかなあ。

まあ気候とかは寒くなけりゃいいです。
したら飯ばっか食うかな。笑

>一番特別感を感じるセレブなホテル

川沿い系と呼ばれる、ロイヤルオーキッドシェラトン、マンダリンオリエンタル、
シャングリラ、マリオットバンコクリゾートアンドスパ、ペニンシュラ。

私的にはシャングリラがいいと思いますが。

後はSAですが、エンポリアムスィート。

>ただの古い町
いや古い町は探さないとないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あ、今回のホテル川沿いだけどそれに入ってないっす。泣
古い町探さないとって感じかあ~古いまんまにしとけよな~笑

ホテルは知らんので、私的感想だけ、

旅行者から見たら、好き嫌い、ハッキリする所だと思います。

バンコクが好きな人
 いかがわしい夜のお店が好きなオジサン
 アジアン雑貨が好きなオネーサン
 グータラに過ごしたい、バッグパッカーかぶれ
 ゴルフ好きな人

バンコクが嫌いな人
 熱いのが苦手な人
 空気が汚いと耐えられない人
 雑踏、騒音がキライな人
 オカマがキライな人
 日本的、衛生管理、時間管理、法的保護を求める人

仕事で通うんで、旅行者じゃないけど、最近のバンコク中心部は、大都会ですよ、
1本ソイに入れば、古き良き汚き臭き街並みだらけだけど(笑)
私も好きな類だけど、昔と違って、大都会になっちゃったし、物価も上がったし、
色んな意味で、キチンとしちゃって、昔に比べるとツマンナイかな。
都心で、町の景色を眺めてると、日本の統治下かと錯覚するくらいの、
日本企業の看板だらけで、日本車だらけ、もちろん日本の大手企業は、全部居る(笑)
ドムアンからのタクシーにボラレテ、運ちゃんと喧嘩ばっかりしてた頃が懐かしい(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフできるんですか~
大都会なんですか!今後のビジネスのポテンシャルどうすか?