プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人のPCについての質問です。

biglobeインターネット(光)の接続にしたのですが大変遅くて困っているとのことです。私もチェックしましたが理由は分かりません。画面が変わるのにかなり時間がかかります。何が原因でどうすればよいでしょうか

A 回答 (4件)

>画面が変わるのにかなり時間がかかります。

何が原因でどうすればよいでしょうか

1.サポートに電話する
2.サポートに来てもらう
    • good
    • 0

原因を把握しましょう。


まず、あなたのPCを持ち込んで接続します。これで速度が出るようならPCの問題。出なければ接続の問題。
PCなら買い換え等も含めて議論しては?
接続なら・・・
数十回速度を時間を変えて計り、一覧にする。
http://netspeed.studio-radish.com/
(ここら当たりが信頼出来るサイト。)

その結果が悪いようなら、biglobeのサポートに連絡して調査してもらいましょう。
    • good
    • 0

もう少し状況が判らないと……



OSはなんです?
接続が遅い。というのはどの操作を行った時のことですか?

OS不明ですからアレですが…IPv6でDNSに時間が掛かる。という事例はあるようです。
「IPv6 遅い」でフレッツ光だと…とかいうパターンが引っかかります。

この回答への補足

OSはXPです。すべての操作において遅いのです。

補足日時:2012/07/26 13:37
    • good
    • 0

私の場合(フレッツ光ネクスト)、



LANケーブル(ADSLで使っていたもの)がボロかった。

カテゴリー6のもの(オーバースペック)に交換したら劇的に改善しました。
Microsoft、NVIDIAのサーバーでは実感できます。

参考まで。

この回答への補足

>LANケーブル(ADSLで使っていたもの)がボロかった。
これが原因かもしれませんね。カテゴリー6のLANケーブルを購入すればよいのですか

補足日時:2012/07/26 13:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!